881100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年05月31日
XML
カテゴリ:CDあ行
氷翼様が、どういう感じでした?って訊かれていたので。
とりあえず、私の感想で参考になるならば!と言うので。今日は、この感想を・・。
(他にも、リクエスト感想がありましたら。コメントでさらっと書いていていただけると、遅くなっても、出来るだけお応えしたいと思います!!。皆様あっての、ブログの張り合いですから)

原作は、ジャングル・キングの櫻井しゅしゅしゅさん。お馬鹿と言うか・・なんだか、もう笑うしかないような、とんでも設定を描かれる事が多いですか??
フューレ様の感想などで、びっくりしていましたけど。これもジャングル・キングと似たようなものかもしれませんねぇ。・・もう、笑うしかないんです。


4月新譜☆ジャングル・キング【初回版】

大きな・・の方は、アフィリが出ないので。代理でこちらを(関係ない画像でごめんなさい)ただ、興味を持たれて。櫻井さんの描く世界がどういう感じか・・と言うのであれば、こちらをご推奨です。

さて。では感想に参りましょう。

あらすじ・・・藤島晴海は、憧れの株式会社宝裸の仮社員となった。ここで働いて、ビッグになるぞぉ!!と意気込んだのもつかの間、正社員への採用試験には、宝裸が売り出している全ての商品の名前を答えるというものがあると知る。
ポケモンでさえ、覚えられなかったのに。2千種類を短期間で覚えるなど不可能だ・・。がっかりする藤島の前に現れたのは、藤島が尊敬する岡崎だった。

キャスト・・・鈴置洋孝(岡崎竜也)×堀内賢雄(藤島晴海)

成田剣(新田景一)、藤城裕士(猪俣部長)、小関一(神林専務)
福島おりね(浜田/食堂のおばちゃん/女子社員B)、島村一美(江崎/女子社員A/コンピューターの声)
腹巻浩司(男性社員A/警備員D)、土屋利秀(男性社員B/警備員A)
川島得愛(アナウンサー/警備員C)、田中完(リポーター/警備員B)

感想・・・

・・・・・これ、感想書かなくちゃ駄目ですか?(大笑)

感想を書くサイトを管理している以上、そういう事を思った事はあまりないのですが。
これは、どう書いたら良いんだろう?と本当に何回もチャレンジしてはくじけていました。
何しろ、あらすじには書いていませんが・・。この宝裸さんが扱っているのは、タイトルにあるバイブ。大人にエロとロマンを!をキャッチフレーズにしており、総檜作りのバイブがあったり。イスタイプだとか、電話タイプ?ありかい?そんなのが・・。
ちょっと待って!とお腹を抱えて笑って聞いて。感想を書こうとパソコンに向かって頭を抱える内容だからです。
その、とんでも馬鹿馬鹿しい(゜゜)\バキッ☆内容を。鈴置さんや堀内さんが、もの凄く真剣に真面目に演じていらっしゃればいらっしゃるほど「お仕事ご苦労様です」と深々と頭を下げたくなってくるんですもの。

大体、このビルの形・・おそらくは、あれなんだろうけど。そういうのって、周囲の景観を害するって問題になるのじゃないでしょうか?某漫画家さんのご自宅が、周囲から建築中止を訴えられたようなものどころじゃないと思うんですけど(^^;。

道具は使ってこそ真の威力を発揮する!というのは、そりゃそうですけど。でも、いくらなんでも自社製品を知るには身体で覚えるのが一番!と、自分の身体で試すか?おい・・しかも、4本も5本も一度に入れて使うなよ!!
上のが・・・左のが・・下のが・・って、答える藤島くんも藤島くんですが(差があるんですかね?分かるんだ・・)・・。その後に、何故かいきなり入っていく岡崎さん・・あはは・・・堀内さんの他では、先ず聞くことが出来ない初々しい受け!
いや・・もう、このCDで特筆すべきポイントは。先ずは、やっぱり堀内さんの受けよ、受け!!(ご本人はあまり記憶にないみたいなのです。他の作品のトークで、受けはやった事がないとおっしゃっていましたから。あの作品のレーベルではなかったから、カウントしていないのかしら?)
そして、堀内さんが演じた藤島くんの年齢が22歳!!卒業してすぐ入社しました!の新人さんを本当に可愛らしく、かつ情熱的に、そしてフレッシュに演じていらっしゃる!これを書かずして、何を書きましょう!堀内さんが演じたキャラで、フレッシュで可愛いと書く日が来るとは、思わなかったわよ(大笑)

一方の鈴置さん演じる岡崎ですが。この岡崎も馬鹿馬鹿しいキャラと言いますか・・。
出来る男!で、自分の上着をさりげなく相手にかけてやるなどの格好良さや優しさはあるのですが、忍び込んだ倉庫で「頭を冷やして股間を燃やせ」と言いつつ、藤崎くんを押し倒していますし。分からない人だなぁ(大笑)。
時限爆弾になっている大人のおもちゃを持っていたり(それって、犯罪でしょ?でもって、相手の体内で爆発したら。死ぬでしょ?「自分に使われたらピンチですね・・」に答えて「それが最大の弱点なんだ」・・じゃないって!!)、ライトバイブセーバー(大笑)を振り回して敵陣(競争会社の社内)に乗り込んだり。
仕事への情熱が熱すぎて、どこからどこまでは許容範囲で。どこからは拙いって分からなくなっているのかもしれません。
しかし。鈴置さんでは、食堂でニュースを見ているシーンにおいて。まさか、あの伝家の宝刀の「タイガーショット」をこんな処で聞くことが出来ようとは!とびっくり&満足でした。また、ボーナストラックの檜のおもちゃのTVショッピング風CMでは、電話番号を高らかに歌って下さっているし。。。
どんなに馬鹿馬鹿しいドラマCDでも。タイガーショットと、電話番号の歌(゜゜)\バキッ☆を聞くことが出来たので。もう、それだけで満足です。

岡崎の同級生だった新田くんを演じたのが、成田さんですが。まだ大人しいと言いますか・・そんなにねっとりともしてないし。
さらっと演じていらして。
新田は、あまり馬鹿なシーンがなかったのがちょっと残念です(゜゜)\バキッ☆。

大人にエロと笑いを!とキャッチフレーズを書き換えたくなるようなドラマCDでございました。これはもう、あれこれと書くよりも。実際に聞いて笑っていただけたら・・・と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月31日 19時19分23秒
[CDあ行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.