882210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年09月30日
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:バトン
台風接近中です。最初は、970ヘクトパスカル?ふぅん・・そのうち熱帯低気圧になる?と思って見ていたら、途中で915ヘクトパスカルとか言っていまして!
うはぁ・・・なんだ?いきなりでかくなった?(数字が小さくなると、台風としては大きくなるって、どうも変な感じですよね)と注目していたら!
猛烈な勢力の台風が・・って言っていたのに。その翌日には、また985ですか?あれ?あの915って何だったのだろう?

今、宮崎は明日の朝に最も接近すると言われていますが。普段の大雨くらい?雨戸、どうしようかなぁ?風、強くないのだったら閉めなくても良い?と思えるくらいの状態です。

今日の記事が、台風の話から始まったのは。今日書いたバトンの最後の方の問いに関係があるからです・・・

さて。同じタイトルで違う内容のバトンってあれこれあるものですね(^-^)
フューレさんの所から、いただいて参りましたm(_ _)m。


【意外とありがちバトン】パート2



1:【掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る】

ないですね・・四肢のどこかで一度やって、それで懲りた(顔はないだけ)
ただ、あれで脂肪が吸引されたら・・と儚い夢を抱く時があります。
だって・・ありそうじゃない?エステとかで・・ブフォーって吸い取るのって・・


2:【ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる】

それはあまりない。結構、思い立ったが吉日!的な要素が自分の中にあります。
・・・ただ、5とか10とか月の最初の日とか、今度の日曜とか(大笑)区切りの良い日にちから始めよう!みたいな部分はどこかにあって。
そう決めた日が雨だったとか(大笑)で、即始めるくせがついたのかも?

3:【かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう】

うーん・・格好いいと言う規定がどこにあるかよね・・服装なのか、顔の造形なのか・・・
でも、そうですねぇ・・(顔が)格好良くない人でも、ジャケットやブランド品を着崩していたり、ピアスや指輪などの装飾品をつけていると、遊び人とは思う。
ジャケットをきちんと羽織っていないとか、ボタンをきちんとしていないetc・・
って、田舎にそういう格好いい人は居ないぞ(暴言?)

4:【着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる】

お泊まりの時には、皆様のブログを拝見するのに(時間が空いて暇になったら)開いてたりします・・
普段、自宅に居る時はほとんど開かない(大笑)
メールも、選択受信にしているので。メールが来ているお知らせマークは開かないと分からないし・・。
 

5:【蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける】

やってましたねぇ(昔は)。うん・・かゆみを我慢するために。
掻かないように。痛い思いをしたら、かゆみが我慢出来るかもしれない?って思うのよ。


6:【エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた】

ない。だって、映画で見たもの。
どっちにしても、天井にたたきつけられるのよ・・


7:【ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗】

う・・ある・・ありすぎる。日記帳とかね(大笑)内容も凄く真面目に書いていた!
である調なの。ですますとかじゃなくて(苦笑)。語尾がもの凄く固い!!
今は、ノートには書かないもの。スケジュール手帳くらい?今だと・・


8:【好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック】

あはははは・・やったやった!!で、響きのチェックどころか姓名判断までやった(大笑)
なんだ・・自分が嫁に行くよりも、相手が婿養子に入った方が運勢良いじゃんとか思ってた。

9:【「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む】

ない・・まだ、素直な時期だから(大笑)そういうものだって覚えていた。
NOWはナウって読むのにね・・そう言えばそうだねぇ・・


10:【枕相手にキスの練習をしたことがある】

ないですねぇ・・それって、首の角度とかの問題??唇をとがらせる練習??
いやぁ・・ドラマやコミックのシーンでも、主人公がそういう妄想モードに入っていると照れるのに・・・ありえない!

11:【嵐や台風が近づくとわくわくする】

はいっ!!これはもう、お調子者でワクワクどころか・・ドキドキワイワイ(゜゜)\バキッ☆
通勤途中に河口で砂浜の海岸線が見える所がありまして。台風が近づくと、そこで横目で見て波の高さを確認して・・おぉ!!白い波頭荒波が砕けているわ!!おっしゃああ!とハンドル握る手に力入ってますね。
今日も帰宅途中(午前10時半頃)見ましたが、波高くなかったです。

幼い時には、子供達だけで増水した川の堤防の側まで行って、親達を死ぬほど(寿命が縮んだそうな)心配させた経歴あり・・何十年経ったんだ?って今でも言われる・・(でも、本当に危ない際には行かなかったんだよねぇ)
「こいつは、そういうおばつな事をやる奴だ!」
って・・今はしないって・・と言っても過去の実績?で、聴いてもらえない(大笑)
で、雷とかも見るのは好き。・・稲光りとか・・部屋の電気消して眺めるくらい好き。

*おばつ・・・思いも掛けない事と言う意味

12:【みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする】

うーん・・ないですね・・だって、食べるのが忙しいから。遊んでいる暇?はない。
それに、一個一個そういう事をしていたら、指が黄色くなる(大笑)

フューレさん、遅くなりました。やっと答えましたよぉ~
こんな感じになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月30日 20時57分05秒
[バトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.