883441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年05月28日
XML
カテゴリ:ゲーム
昨日のショックがまだ尾を引いています。
昨日届いたCDから、戦国武友伝~久遠の交はり~を聴きました。


戦国武友伝~久遠の交はり~

へぇ!!と思ったことや、いろいろ感動もしていたのですが。
その感想はまた後日にさせていただく事として・・・




遙かなる時空の中で 3 with 十六夜記 PSP
朔&敦盛恋愛エンドと後日談


恋愛エンドと、ある程度同時進行出来る十六夜エンドを狙っていましたが。
敦盛さんの恋愛エンドには、倶利伽藍峠行きが条件となってきます。
倶利伽羅峠に行かないと、玄武は仲間に出来ないし(大笑)一度通っておけばOKだから・・・と言う理由から(それだけの理由かい?って言わないでぇ・・・協力技や、四神や明王技は集めておきたいの。ほら・・いろいろなセリフを聞きたいからね)敦盛さんを狙ったら。
倶利伽藍峠に行く条件の十六夜がない・・・(^^;・・

仕方ない。じゃあ、5章からやり直しをして。6章を京で朔エンドね!と言うわけで。
今回は、ちょっと戻る章が増えましたが(゜゜)\バキッ☆敦盛さんと朔エンドです・・・

敦盛さんは、伯父である清盛と共に怨霊として浄化されてしまうものの・・・
その存在の喪失を信じたくない神子・・・
彼女の前に姿を現した敦盛は、消滅するかもしれない時に、言えなかった一言を告げたいのだ・・と。

恋愛後日談は、敦盛と共に?京に残った神子。
しかし、八葉の身体からは龍の宝玉が離れてしまう。
神子を守る八葉ではなくなったのに、怨霊の自分が側に居ても良いものか?
そんな敦盛と神子は、龍の一族の所に宝玉を返還に・・・

敦盛のスチル絵の影が、影が・・・・
そうか・・影は、そのままなんだ・・・と思ってしまい。ちょっと切なくなってしまいました。
そう言えば、影が出たスチルは初めてかな??

そして朔。
恋愛と言うよりも、友情エンドと言いたいのですが。
黒龍の神子である朔の所に、生まれ変わった黒龍が・・・子供の姿の彼は、以前の記憶を持たないはずなのに・・・と言う、ちょっと危ない(大笑)状況を遠く離れた親友(対)に報告するものでした。

でも。このスチルの時には、「さ、朔・・(あまりに黒龍が子供すぎて)危ないぞ!!」などと思っていましたが。

後日談は良かったねぇ!!
縁結びの神にかけた願い。遠く離れた友と、一緒にかけた願いと祈り。
黒龍と共に、再びその地へ報告と成就の御礼に行くと言うもので。スチルもなしですが!!
黒龍の立ち絵のパターンが可愛いのなんの!!
しかも、一緒に自分も祈ろう・・愛しい者の願いの為・・と言った後。
「覚えてはいないけれど、嘘はつけない。人の言葉になっていないか?」と
あたふたしている小さい黒龍が可愛い!!

う・・・朔に危ないぞ!って言えないわ・・私(大笑)
そのくらい、愛らしくて。黒龍が、えーっと今は10歳未満?くらいに見えるから(大笑)
朔との年の差・・うん!!まだOKかもしれない!と、前言撤回してしまってました。
白龍が五行が巡ってきたから!と急成長したように。どこかで大きくなるかもしれないし・・・

うふふ~~朔と黒龍のカップルにも、幸あれ!なのです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月28日 21時16分46秒
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.