880638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年06月09日
XML
テーマ:ナメクジ(1)
カテゴリ:ひとりごと
皆様は、朝のめざましテレビなどで放送される「今日の運勢」は見ます?
運勢や占いは信じる方ですか?

私は、自分の星座や血液型が悪い運勢だと、気になってしまうので。
極力その時間帯はTVを見ないようにしています。
良い運勢だと、まぁ・・忘れてしまうのですけどね(大笑)

昨日の話で申し訳ないのですが。
占いは、気にしているから当たるように思うのか?などと考えてしまいました。

昨日は、12星座で蠍座は最下位の運勢。
ラッキーパーソンは名前に「あ」が付く人で、ラッキーメニューがかに玉??え?かに玉食べないし・・・・どうしろと仰る?
普段は見ないようにしているのに、昨日に限って出勤前に。蠍座が最下位だよ~~と言うのを3回も見てしまった(^^;。

うへぇ・・・まぁ、今日はお母さんが入院する日だし。良い日じゃないのは確かだよね・・・と思いつつ。

金曜の休みと、日曜で出来なかった雑巾がけの代わりに。
フローリングのモップがけをして、いろいろ準備を整えていたら。着替えをする為に向かう私の背後で、ガコン・・と言う音。
その時には、聞き慣れない音ではあるけれど。何か物でも倒れた?くらいに思っていたら。

出かける寸前になって、普段は付いている筈の(電気がオフになっていますよ・・のお知らせ)ランプが消えている。
あれ?電気もついていないのに、どうしてこのお知らせランプが消えている??
と、そこで。停電になっている事に気が付きました。

ところが。隣の家では、縁側を作るための工事の人が入っていて。
電気ドリルをガンガン使っている・・と言うことは、地域的な停電ではない!と、ブレーカーを見に行ったら。
各部屋などのブレーカーは落ちていないのに、漏電ブレーカーだけが落ちている。先刻の音は、これかぁ!!

出勤前ですから、ドライヤーだのなんだの・・電気は特に使っていない。
なんで漏電ブレーカーが飛ぶ??
どうしても、電気が入らない!!

しかも!!我が家の車庫は電動シャッター!!停電だと、車を出せない
もう出ないと間に合わないのに、シャッターは開かない・・

理由が分からないから、ブレーカーを元に戻すことが出来ないから。

えーい!!とりあえず、職場に電話。
それから、母の入院でバタバタしているであろう父にもとりあえず電話・・

と、ここで。父が職場まで私を連れて行ってくれまして(母が既に入院していたら、送ってくれる事も不可能だったのですが)なんとかセーフ!!

母の入院が、午後2時でしたので(たまたま仕事が1時半まで)職場近くの病院で待ち合わせ。母を入院させて、諸々の書類にサインして捺印して。
荷物を片づけて。父の車で帰宅しましたが・・

ここでも一波乱!母の主治医先生に、私が看護師である事が何故かばれている!

「どうして、ここまで放っていたの!!」と先生にものすごーく叱られました(^^;。

おまけに、母は良い子になってしまって。嘘を申告するんですよね。
甘い物?あまり食べません。お菓子は、おかきを少々(嘘だぁ!!私が買ってきておいたロールケーキを食べて、甘くないって文句言ったじゃないか!)
筋肉トレーニングしてます(え?それも嘘じゃん・・私がしろって言ったら、鬼って文句言ったくせに)
それじゃあ、私がますます悪者じゃん・・こらこら・・

いろいろな治療や検査が始まったので、父の車で帰宅(お昼ご飯食べ損ねているのに、気が付いたのは、夕飯を食べた時。あれ?なんか足りない(゜゜)\バキッ☆)。

母の入院荷物を見たら、結構あれやこれや足りない「ちょっとした」物があったので。それらを追加で購入に行き、やっと一息ついたかな?と思った午後8時前。
今度は、父から
「なんだか、息苦しい」と電話で呼び出され、午後10時近くまで一緒に居て話をしていました。

なんでも、母を病気にしたのは自分じゃないか?って自己嫌悪に駆られているうちに、どんどん息苦しくなってしまったらしいのです。
顔を見て、話をしていたら。やっと落ち着いてくれましたので、帰宅しました。

いやもう。近来まれに見る?ドタバタデイでした。

その発端ともなった漏電ブレーカーですが。業者さんに来てもらって、見てもらった時に立ち会った家人の話では。

なんと!居間と客間のエアコンは、外付けの特別な配電盤?だとか(今ひとつ分からない私・・)
ところが、その配電盤?か何かに。ナメクジの大きなやつが入り込んでしまって、黒こげになっていたそうです。
その下にカエルが居たらしいので、カエルから逃げる為に、そんな所に入り込んでしまったのか・・

今度、私が一人の時に。漏電ブレーカーが落ちたなら。
場所を特定する為の方法などを教えてもらいましたので。次からは、パニックは起こさないと思いますが・・多分・・でも、ナメクジは嫌よぉ・・・

今日、九州南部は梅雨入りしたらしい宣言が出ましたが。
梅雨になると、ナメクジって活動が活発になりますので。またこんな事が起きないとも限らない!
今度の休みには、ナメクジ駆除をしっかりしたいと決意したのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月09日 22時38分01秒
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.