880351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年09月08日
XML
カテゴリ:読書
結局。ホームページ本館の方は、今までのソフトではアップ出来ませんでした。
私は、ホームページビルダー2001を使っているのですが。
(サイト内の)リンク管理がやりやすいらしい・・と言うので、実はパソコンの中にV9もインストールしてます(2001のバージョンアップ商品です)
ソフトが重いのと、編集画面が狭いので(大笑)V9は、リンクを見る時以外はほぼ使っておりません。
使い勝手の良い2001では、別館はともかく。本館はアップ出来ず。
9で、ほぼ全ファイルを転送と言う形でアップ出来ました(^^;。

しかし、今回。3ヶ月以上で、更新しなくちゃいけないファイルが202個ってのもどうかと思った(大笑)

今日も、2001でまた試してみたのですが。駄目でした。取り敢えず、今度からはアップだけはV9を使おうかな・・(こら)
ご心配をおかけした皆様に、無事アップのご報告を・・

あ・・ちなみに。サイト本館はこちらから。
階層が滅茶苦茶深い(らしい)し、データベースとしてはかなり有効活用出来るかと自画自賛(大笑)
まぁ・・おそらく、1日では全部を読む事は出来ないと思う量ですが、興味のある方は是非(大笑)

別館の石田さんの方は、こちら
石田さんの聴き処だけを見ることが目的よ!と言う使い方が出来ます。

自分のホームページのCMしてどうするよ・・・

さぁ。本日の本題は、こちらです。

やさしい竜の殺し方 ~memorial~


やさしい竜の殺し方(memorial)

擬音で、「ガバッ!!」と言うのがありますが。
この文庫を見つけた時の私の状態を擬音で表すとしたら、まさにこれ(大笑)

え?なんですとな?きゃああ!!6巻が発売されて、結構経った今。
まさか平積み新刊でお目にかかるとは思わなかった!!

ビーンズ文庫になってからの、絵師・加藤さんの美麗なカラーがドドーンと載っているし。
6巻で、出てきた(ドラマCDでは外伝で出てきた)ドラゴン・オーブを守る4長老の竜が出てくるし。

きゃああああ!!!なんて美味しい本なの!?ハート

迷わずに手にとって。帰宅後にむさぼるように読みました。

カラーイラストだけではなく、カラー4コマに白黒4コマで。加藤さんのやさ竜も読めました。
いや・・もう、甘甘なアーカンジェルとウランボルグ!!
きゃあ、もう可愛い!!
さりげなく、アークの手袋をズボンの後ろポケットに入れているウル!!
もう、もう!!この子ったら!目がハート

もちろん、小説の方も。
砂を吐きそうなほどに甘い主役のウルとアークはもちろん。
クローディアの母性を感じさせるお話。
全サとなった「夢で逢いまSHOW!」のシナリオに、竜王トリオが常世の狭間で会話する話などの6編と、主立った人物相関図やミニ辞典などなど・・・

短いからサクサクと読めましたし。
何度も読み返せるので、本当に楽しく読破しました。

今度発売されるドラマCDの外伝2では、人間と竜の間に契約なんてものをこしらえたセファイドと、その友人アルフォード(このアルフォードが、マゼランが言っているあぐなんですよねぇ)がメインになると思うのですが。

いやはや・・このmemorialもドラマにしてくれないかなぁ??

ドラマCD外伝でも、アーク(CV:千葉進歩さん)と(アルフォード(CV:置鮎さん)の弟)メシエ(CV:井上和彦さん)の冷たい冷たい舌戦が繰り広げられていましたが。
このmemorialに出てくる、マゼラン崩御(外伝では、まだ元気でしたね)の中での応酬が見たい!
あ・・違った。聞きたい!!
(でも、考えたら。置鮎お兄ちゃんの事を愛していて。ブラコンの年老いた(おい)弟で、喧嘩は先手必勝!さんが、井上さんってのが凄いよねぇ!)

でもって、ウルのお父さんの声も聞きたいの!!(そっちも目的・・)

1つ、残念だったのが。
スピカとフェンのお話がなかったこと。
ポチ化したラーサルグフルは、ダンタリオンとコンビで出たのにぃ!!
会話の中で、彼女たち!と言うのが分かる部分だけなんですよ。

竜王3人(匹?)の話し合いの中で。
少しずつやり直しているみたいだ・・・として。

女性と牝竜。
少女と老いた竜が契約しそうだ・・・・と書かれていたシーン。

この女性と牝の竜が、まさしくフェンとスピカ。
後者がマリアとアルマゲストですものね(^-^)。
(って、アルマゲストが老いた竜・・・には聞こえないと言うか、若々しく感じますけどもね。一応(一応って・・ねぇ?ドラマCD聞いた方は、きっと皆さん長老?と思うはずですよ)長老だもんね~~~)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月08日 21時44分15秒
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.