880598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年02月01日
XML
カテゴリ:コミック関連
兎オトコ虎オトコ

作者:本間アキラ


兎オトコ虎オトコ(1)

あらすじ

研修医を経て、憧れの外科医になった卯月幸弘。
帰宅途中で、明らかに鉄砲傷のある893さんを助けてしまったのが運のツキ。
その893、野波は卯月に一目惚れしてしまい。
舎弟を入院させて、「鈴木」と言う女性を探し始めるのだった・・・

感想

コミコミさんで、3月発売のドラマCD1巻と。5月発売の2巻の同時予約購入で、ムービックさんで付いてくるトークCDがついてくる・・と言う連動予約をしていたので、目に付いたタイトルです。


こちらの商品のみでご注文下さい!(他の商品と一緒のご注文・同梱不可です)【3/25・特典CD付き全2巻セット】●兎オトコ虎オトコ全2巻セット●

へぇ~~そう言えば、最近動物がタイトルになっているBLって多くない?
わんことかにゃんことか・・・狼に兎にトラですかい・・
動物園も真っ青??などと言いながらあらすじとキャストを見たら。

ビビリの優しい卯月医師に宮田幸季さん。
動物には優しい893の野波に三宅健太さん。

おわわわわ・・こ、これはちょっと楽しそうと言うか、聞く前から声が聞こえる気がする(おい)
そう言えば、某萬年高校生の三男坊(こらこら)で初めてお声を聞いた時から。
なんとも、893さんやらせたら天下一品っぽいよねぇ・・聞いてみたいなぁ~と思いつつ。
(多分あるのでしょうが)三宅さんの893役って、私個人は聞いたことがなかったので。

そこから、興味を持ちまして。
昨日、書店に行きましたら。あるじゃないですか・・その原作が。

思わず買って帰りましたわよ・・・

で・・やっと?本命の感想ですが。

不意に見せる優しい素の部分が、とても素敵なんですよ>野波。

自分を探していることを知っていながら、知らん顔をした卯月。
彼が、探していた「すずき」だと突き止めた野波が、「かくれんぼは終わりだ」と卯月を殴ろうとするシーン。
体格差と、そのプルプルしている状態に、女子供をいたぶっている気分になり。
振り上げた拳をそれ以上出すことが出来ない野波。
眼鏡を外させて、キュンと来てしまうシーン・・

アニメの名作劇場の、ハイジやパトラッシュを語った野波に、卯月が微笑み。
ムラムラと来てしまい。押し倒そうとするものの。
震えている卯月に、自分がじゃんけんで勝ったら服を脱ぐこと・・と持ちかけておいて。
卯月が勝つまでじゃんけんをしてやるシーン・・
野波、良いオトコすぎます!!

迫力はあるものの、そんなに悪い人じゃないんじゃないか?
嫌いになんてなれないタイプなんですよね。

だからこそ、この1巻の終わりで。
卯月から持ちかけたシーンでの野波の台詞は、彼の本心だと思えて可哀相にすら見えてくるのです。

卯月が。怖がりながらも、惹かれていく過程はちょっと弱いものの・・
でも、野波のそんな姿をずっと見ていたら。
しかも、野波が自分を好きだと知っていたら・・・抱かれても良いと思う気持ちは分かろうと言うものです。

ところどころ、卯月が兎の絵になり。
野波がトラになって襲いかかろうとする?シーンがありますが。

それがまた、なんとも言えず「いとおかし」状態です。

いやもう・・絶妙ですよ。この兎とトラの絵・・・
虎が抱き上げた兎さんにんちゅーっキスマークとしたり。
ふんふん!!のっしのっしと鼻息荒く(大笑)ベッドにポーンと投げるシーンとか・・もう、トラさんが可愛い!!

普通は、受けの方に感情移入して読んでしまう事が多いのですが。
何故か、兎さんよりも、トラさんに感情移入中!!
読んでいて、脳内変換ばっちり状態です。
多分、ドラマCD1巻はこの原作1巻まるごと入るかな?と思っていますが・・
本当に楽しみになってきました。

原作2巻も、近日刊行予定になっているようです。
この二人の恋の行方と、893さん世界の抗争と・・・どう転がっていくのやら。
きっと、ドラマCD2巻は原作2巻だよね?だよね?と勝手に思っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月01日 21時13分09秒
[コミック関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.