880728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年03月16日
XML
ぼくの地球を守って VOL.4


ぼくの地球を守って(4)

きっかけは、石田さんです(^^)v

前のブログ日記でも書きましたが。
石田さんの応援サイトさんで、CDのデータを見ている時に。
ぼくの地球を守って ロジオン役とあり。
えーっと???はい??そ、それどなた?と思ったのが最初です。

そんな記事を書いていたら、コメントで。
このDVD4巻に、木蓮のお父さんであるロジオンの台詞もありますよ~~と教えていただいて。

一度、見てみたかったミュージッククリップとOVA。
ポイントも貯まっていたので、購入する事にしました。
はい~やっと、見ることが出来ました(^^)v

1~3はどうしたか?
いや・・・原作は持っているし~~
とりあえず、石田さんのロジオンが見たかったんだい(開き直ってます)

が!!これがまた、総集編と銘打っているだけあって。
主人公亜梨子が、春の池の周囲を歩き。
輪くんとの待ち合わせ場所である、東京タワーの下?のベンチに行きながら回想している・・・と言うもので。

ちゃんと。アニメの名場面をつなぎ合わせて、一本のお話として十分に見ることが出来ました。

原作を知らないと、お話がポンポン飛ぶので。
ちょっと辛いかもしれませんが。

つい先日、原作を読み返した私には丁度良い(゜゜)\バキッ☆
良い感じで見たいシーンだけお話が繋がっていて。
回想している亜梨子の額に、チラッと印が見え隠れしているのも。
とても丁寧に描かれていて。おぉおおお!!と思ってしまいました。

コミックで読んだ時よりも、輪くんの切なさが滲んできて。
輪くんに惚れた亜梨子の気持ちが分かる気がしました!!

ただ、お話の決着シーン・・・
月基地で、狂った紫苑が木蓮の映像のリピート装置を作っていた事だの
東京タワーでの最後の決戦が弱かったので。

ちょっと最後の最後で物足りないってのはありましたが。

絵は綺麗だし。
キャストも良いので、もし点数をつけるなら85点!!

その一方で。
あぁ・・・腐った見方してますね・・orzと思ってしまったのは。。

女性が転生した一成くん(CV:置鮎さん)は、前世で恋いこがれていた玉蘭(=現世の迅八くん・CV:森川さん)に複雑な気持ちを抱いていて・・・

亜梨子が、椿の近くで二人の会話を聞いてしまうシーンの
迅八の手が一成の肩に触れる時の動きとか・・・

一成の前で、失恋の事をあれこれ言う迅八に
「僕によく、そんな話が出来るね・・」と。
一成が迅八にキスを仕掛け
涙ながらに、ばーか・・と言うシーン。。

もう、一成の動きが女性なんですよ!!
しかも、キャストが置鮎さんと森川さんでしょ??

うきゃああ!!
置鮎さんの一成くんが、森川さんの迅八くんを誘い受け!!??!!
(かなり違うと思うのだけど)

自分でポッっと頬を赤くしておいて(大笑)、我に返って。
い、いかん・・と思ってしまいました(大笑)


あ・・・石田さんはね・・・
ミュージッククリップの方に、二言だけ台詞がありました。

幼い木蓮に、樹木のお友達の話を聴かせているシーンの台詞でした。

ロジオン父さんには、もっと・・木蓮を連れ戻しに来たシーンだとか・・・・
花が摘まれて、痛いのに良いよ・・と言う事や、木蓮に命を教えるシーンなど・・

石田さんのお声で、そっちが聞きたかったです。

でも・・・やっと、ロジオンの石田さんを聞くことが出来て。
あぁ・・・これで、脳内変換読書がやりやすくなりました(^^)v
このトーンのお声だったのね~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月16日 22時20分27秒
[アニメ・DVDなど映像関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.