883120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年05月23日
XML
テーマ:日記(2533)
カテゴリ:まとめ日記
昨日、教えて下さい~~と記事に書いたサインですが・・
置鮎さんで確定!!

2010-05-22 20:01:31

そう言われてみたら、アルファベットのOとAは解る気がする・・・
そっか~~縦?にアルファベットでOKIAYUを崩したら、こうなるのかな?

筆跡と言うよりも、サインの下の役名(封殺鬼シリーズ)が決め手です(苦笑)
どこかで見たような・・と思っていたのも、遥かのイベントパンフレットで見かけていたのねぇ~~
今日、そのパンフも引っ張り出しまして。確認しました。

お話自体も面白いよ・・と言われていたし・・、これも何かの縁で。
じゃあ達彦くんを(違うって)聞いてみる?
なんて思ってコミコミさんを覗いてみたら。

え?8枚も出ているんですか・・・そりゃいくらなんでも無理や(大笑)
8枚ともまだ在庫ありますけどね・・・うん・・・

あ・・・そうそう。今回のサイバーさんフェア、蒼い海の事しか書いてませんけど(大笑)
蒼い海以外にも注文してます・・・
新譜の記事で、蒼い海とデコイなど・・・で「など」に下線があるのは、その含み(^^;
蒼い海・デコイが2枚・Answerが2枚で、5枚はクリアしてます。

店長さんのおまけも、酔っ払いながらも(おい)クリックしていたのね・・・
でも、こんなにいろいろ届くとは思っていなかったので。
(図書カードだけでも、十分なおまけだと思っていましたし。せいぜいがチラシくらいだと思っていました)
個人的にはびっくり&満足ですが。
誤解を与えた方がいらっしゃるかもしれませんm(_ _)m
おまけは、ちゃんと条件(本店で!!5枚以上!しかも、ちゃんと店長おまけを選択する)があるみたいです・・

ところで。サインって解りにくいとは思っていましたが。
以前書いていただいた塩屋さん、スラップスティックや、野田圭一さん・柴田秀勝さんのサインはまだ読めたもん~~(大笑)

まぁ・・・自分が達筆にはほど遠いので。
文字に関する話は、あまり言えた話じゃないんですけどね(^^;

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

5月16日(日) 

8時半まで仕事して帰宅。
明日までギリギリお天気と言うので、洗濯して布団干して・・・と帰宅後にバタバタしていたら。
自分の空腹具合で、ご飯の事しか言わない母にちょっとムカッとしました・・
今、やっと座ったばかりなのに!・・って、私も小さいねぇ・・(^^;

聞いていたのは、薄桜鬼 遊戯録特典ドラマCD




*フューレお嬢様のアニメレビューで、毎回斎藤さんの身長問題が(大笑)ネタになっていますが。
それを読んだ後だっただけに。ドラマCDの中で、斎藤さんが身長について言っているシーンでブプッっと噴きそうになりました。

風間の出し方が上手かったねぇ(^-^)。

水の旋律PSP 桐原兄トゥルーエンドクリア!!

*少しずつ、柔らかく甘くなっていく井上さんに職人技を感じました!
しかし・・・・
どうしても、1章の「この声って?」シナリオが100%にならないのが気になってます・・・・

5月17日(月) 

読んでいたのは、鬼畜眼鏡 眼鏡克哉×御堂



*後日談もありましたが、やはり。ラブエンド直前の。
契約を交わした直後、克哉を呼び止めたシーンの葛藤が。
御堂さん視点だと、なるほど~~と思わせてくれました。
そっか・・この言葉の裏には、こういう思いがあったのか!!

聞いていたのは、ヴァッサロード コミック&ドラマCD連動 アニメイト特典 フルムーン

*キャスト確認で聞いていました。
うん(^-^)。お二人だけ・・!!の割りには、ちゃんとコメントまで入っていて。
ちょっと得した気分ですね(^^)v

薄桜鬼 遊戯録で。平助君ルートに入った直後・・・
二つ目のミニゲームで転けちゃいました・・・

5月18日(火) 

聞いていたのは、学園Prince プレゼントCD



*画像は、ドラマCD3巻です。

*はい・・これも短いので。結構すんなり聞けました。
でもねぇ・・この源氏名って、意味あるのかねぇ・・・
ほとんど、すぐに解る方ばかりなんですけども(大笑)

5月19日(水)

手術日でした

5月20日(木) 

お友達に荷物発送。

先日のノベルスに触発されまして。鬼畜眼鏡のシーン回想(大笑)を見てみました。



*画像は、前に出たドラマCDです。


眼鏡克哉×御堂さんルートのあ~~んなシーンや、こ~~んなシーン・・
ゲームでは、どうだったっけ?と思っての事です。

*で!!ノベルスで、追加しているのは後日談だけかと思っていたら。
告白して、ラブラブシーンになる時。
ゲームでは、スチルの問題もあったでしょうが。
結構すぐに・・(大笑)でしたが。
ノベルスでは、御堂さんがすっごく可愛い事を言って煽っていたのねぇ~~
うきゃあああ!!
そりゃ、克哉じゃなくても。うひゃひゃ・・ですことよ!!

ちなみに。後日談では、思いっきりオフィスやエレベーターで悪戯をする克哉と。
それに対して、攻防する御堂さんにニマニマしてしまいます・・
って、ゲームの話じゃなくなってますね(大笑)

5月21日(金) 

お泊まり勤務。
聞いていたのは、君が主で執事が俺で ドラマCD1



*あはは・・聞く幅が広いですねぇ~って思われる?
それとも、こんなにドラマCDってあるんですね!ってびっくりされちゃう?(大笑)
いや・・だってさ・・ねぇ?(なんなんだ・・・大笑)

ただ、申し訳ないのですが。アニメもちょこちょこしか見てないし。
見ていたお話も、中の人目当て(女性じゃないよ)だったもので・・
本当ならメインになるだろう女性キャラの区別が、聞いているだけだと解らない~~(゜゜)\バキッ☆

5月22日(土) 

水の旋律PSP 桐原兄 グッドエンドクリア。



*トゥルーエンドとグッドエンドの境目は、キーシナリオの達成率だと思っていたら。
キーシナリオでは、グッドエンドの条件を満たしていたのに何故か、バッドエンド!!

えぇええ?好感度なの?とプレイし直していましてので、ちょっと遅くなりました。

トゥルーエンドよりも、グッドの方が甘いねぇ(大笑)
いや、滅茶苦茶甘い!!
主人公が、先生のバカ!!バカ!!と詰め寄るシーンに。
済まなかった・・と謝るシーンだの、愛していると最後に言うシーンだの・・・
いやぁん!!何故に私が赤面しちゃうかな(大笑)

当然ですが、イヤホンしてプレイしているので。
井上和彦さんの甘いお声が、耳元で聞こえるわけですよ。

思わずジタバタしてしまいました。

えぇええ?こっちの方が良い!!
トゥルーエンドの方が甘くてハッピーエンドかと思っていたのに。
スチルが足りない(大笑)グッドの方が甘いとは!!

恐るべし、水の旋律(大笑)

しかし・・これだけプレイしているのに。
桐原兄のスチルが足りない~~
ランダムで出てくる浴衣デートが起きないんだもん~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月23日 22時58分31秒
[まとめ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.