880751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年07月13日
XML
カテゴリ:コミック関連
嘘みたいな話ですが

嘘みたいな話ですが

嘘みたいな話ですが

価格:600円(税込、送料別)



作者:腰乃

あらすじ

中村は、先輩の北川に恋をしている。
毎晩、一升瓶相手に告白の練習をしているほどに・・

そんなある日。酔った北川が中村の部屋に泊まる事に。
だが!北川は、中村の気持ちを知って。悪くはないか・・と自ら行動を起こしたのだった・・・

他、ノンケの島田君を思い続けた小峰くんが、徹夜明けの僥倖に想いを遂げたところ・・・
のお話も同時収録


感想

隣のでお名前を知った(゜゜)\バキッ☆腰乃さん。
ほわほわーーっとしている割りにクセになる感じのお話で。

淡々と進む割りに、それで良いのか?
その選択で良いのか?と思いつつ、お互いがそれで幸せならいっか~~と変にクセになるノンケとゲイカップルのお話が気になって。

お友達に聴いたところ。

絵は、好き嫌いがあるかもしれないけれど・・・とのお返事。

個人的には、ドラマCDになった「隣の」のコミックか、そのカップル達が脇で出てくるお話が読みたかったのですが。

隣りの

隣りの

価格:650円(税込、送料別)




幸せになってみませんか?

幸せになってみませんか?

価格:650円(税込、送料別)



リアル書店だと、無いものはしょうがない(大笑)

なので、唯一あった「嘘みたいな話ですが」を買って帰ったわけです。

そうですねぇ・・・

絵としては、髪の毛の(大笑)トーンと言うか色で人物を見分けているというか(゜゜)\バキッ☆
眼鏡や小道具などで見分けていると言うか・・・

水野十子さんの絵や、BLなら円陣さんなどが好きな私からすると。
この絵は、範疇外のはずなのですが。

お奨めして下さったお友達が、苦手な人も居るんですよ~~との言葉通り。
あれ(大笑)とか体毛がちゃんと描かれている、変にリアルな描写は。
確かにグロイ(大笑)

でも、逆に。
描写はリアルなんだけど、お話がファンタジーなんですよね。
ほわほわーっと過ぎてしまうし。
人物の書き分けとか(こら)それ以外は、結構リアルじゃないので。
まぁ・・・いっか(゜゜)\バキッ☆となってしまいます。

あの絵だから、この描写は許される?

お花が飛ぶような少女漫画だと、ちょっとねぇ・・うん・・
そっちもリアルだと、やれない(゜゜)\バキッ☆になりそうです。


BLってファンタジーであって欲しいの!!と思う乙女には、ちょっと・・ですが。
まぁ、「その唇に夜の露」を読んだ時に。

うはぁあああ!!なんてグロイんだ!!
絵で見たくはなかったわ!とあたふたした私も成長しました(大笑)

なんか、そういうものか~~みたいな変な免疫が出来ちゃいまして。

今回は、あまり気になりませんでした。

ところで。
ミクシィニュースで知ったのですが。ワンピースで声優をしているタレントさんが。
ご自分のブログで、局部を公開して逮捕されちゃったとか・・

ワンピース、疎いものですから。
どのキャラの方かも解らなかったのですが。

漫画の絵でも引くのに。
そりゃ・・局部は拙いでしょう・・(^^;

話が逸れましたが。

うん・・腰乃さんのコミックには、ちょっと横線引いた(大笑)それが出てきます。
あの白い横線って、そのものじゃないですよ~~みたいな指導なのかしら?

あ、絵の話ばかりになって申し訳ないです。

肝心のお話は。
表題作は、北川さんが漢なんですよ!
その場になっても、結構潔いと言うか、おっとこ前~~と思ってしまうほど。

その一方で、中村くんのクセがどんどん露わになって。
そのクセ、ちょっと怖いわ・・何をどう妄想しているんだ?

どこまで行くんだ?こいつは!!みたいな感想になっちゃいます。

北川さんが、「俺にも今度は、ここを使わせろ」と言っていたのに。
結局、出来ず仕舞いで終わってしまいました(大笑)

北川さんの逆襲も見てみたかったかな?

相手の事を一途に思っていたゲイに対して。
前半は、受けになる先輩(北川さん)が。後半は、攻めになる島田くんが。
相手を真っ向から否定せずに、意外にいけるかもしれない・・と受け止めてくれるから。

描写はリアルでも、やっぱりファンタジーなのよね~~と思えるからか。
読み終わった後に、良かったね・・とほんわかニッコリしたくなるのかもしれません。

うん。
永久保存にはならなくても、こう・・妙にクセになる作家さんかもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月15日 21時22分53秒
[コミック関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.