880412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年01月22日
XML
カテゴリ:読書
君のいる部屋

2011-01-18 20:11:39

水に眠る恋のその後を描く、可南さらささんの同人誌です。
Chest!と言うサークル名です。

可南さんのホームページか、コミコミさんの本店で注文が出来ます。

お友達が記事にされていた事で、この本の存在を知り。
即、可南さんのサイトから本のタイトルを調べて、コミコミさんで注文しました。

水に眠る恋は、インターさんでドラマCDになった物が出会いでした。
そりゃもう、貴女・・・檜山さんの超久しぶりの大人受け!!だったんですもの~

ドラマCDの出来も良かったから、原作を読んでみたい!と激しく思った作品で。
読んだ後に、絶叫しましたね。

原作下矢印


ノベルス(か行)水に眠る恋

「な、なんですとな?!!ちゃんと両思いになった二人のそっちもあるんじゃないかぁああ!!こっちも聞きたいぞぉおお!」
(そっちって、どっちよ?とは訊かないでね~)

簡単にあらすじを説明しますと。

高校の同級生だった久住と尚哉は、9年ぶりに再会した。

一緒に二人で行こうと誓ったはずなのに。
久住の母親の反対や、経済的な問題で夜逃げをしなくてはいけなかった尚哉は。
結果的に、久住を捨てて逃げた形となった。

その事情を知らない久住は、再会した尚哉に脅しともとれる事を言い。
無理矢理に抱いてきた・・・

しかし。捨てきれなかったチケットが、二人の遠回りした恋を実らせた・・・

と言うのが、ドラマCDとなった前半(大笑)

ノベルス後半は、両思いになった二人ではあったが。
久住は、先輩の薦めもあり。別の病院に移ることとなる。
病弱な母と、妹を捨てることが出来ない尚哉は苦悩するが。

諦められない想いを貫き、愛する人と一緒に生きていこうと決意するのだった・・

が後半。

今回、入手した同人誌は。

久住の叔父の経営する牧場に遊びに行き。
意外な久住の独占欲を見た尚哉・・・風と眠る夜

中古の一戸建て住宅を買うことにした久住。
しかし、喜んでくれると思った恋人の反応の鈍さに落ち込んでしまう。
久住の中の弱みが噴出する・・・・I’m home

久しぶりの休日に、尾瀬に行く予定が。
久住の寝坊に始まって、思いがけない客人が新居に訪れ。予定通りにいかなかった二人の休日・・・Holiday

の3編が収録されています。

でっ!!
前にもちょっと書きましたが、同人CD?と言いますか。
自費出版?のCDと言うか・・・そういう作品は買ったことがありますが。

職業作家様の同人誌?は、私は初体験でした。
どういうものなのかなぁ?とは、思っていましたが。
そこまで好きになった作品が少ないと言うのと。
コミケなどに参加しないと、買う機会がないと思っていたのもあります。

また、一部同人誌をコミコミさんが扱っているのは知っていましたが。
どのサークルがどの作家さんで、どのタイトルがどの後日談とか解りませんし。
そもそも、二次創作も含めると冊数多いですから。
どれを買ったら良いとか・・解らないので
手を出していなかった!のでした。

その初体験の感想は・・と言いますと。
商業誌なら、この分厚さだったら、もうちょっとお安いだろうし。
誤植や変換ミスもないだろう(雑誌などでは、たまにありますけどね(大笑))とは思いますが。

でも・・・買って後悔はしていません。

むしろ、作家さんの作品に対する愛を感じることが出来て大満足です。

水に眠る恋に関しては。
私の思い入れが強いと言うのもありますが。

ドラマCDになった部分は、やっと両思いになったまで!!
どうせなら、ラブラブになった二人の801も聞きたかったぞ!と言うモヤモヤが残っていましたし。
ノベルスの後半でも、二人で生きていくことになった!までで。

この二人なら、きっと上手く生きていくよね・・とは思っていても。



・・・見てみたいじゃないですか。

ラブラブな二人の生活っぷりを!!

しかも。
お話的には、単品と言うとなんですが。
シリーズ作品ではなく、本一冊分のカップルだったから。

沢山の作品を書いていらっしゃる作家さんだと。
次から次へと、沢山のキャラクターを生み出していると。
過去の作品のカップルは、もう遠い過去になっているのかな?

などと思っていたところもありましたが。

あぁ・・可南さんが、この二人を大事にしているんだ!
シリーズ作品じゃなくても、愛してくれていたからこその作品達なんだ・・と思えてきて。

久住と尚哉の甘い甘い・・もう、どうしようもない甘い生活すら。
嬉しく思えてしまったのでした。

B様、記事にして下さってありがとうございます。
無事にゲットして、満足しております~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月22日 21時58分15秒
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.