882262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年06月12日
XML
テーマ:日記(2506)
カテゴリ:まとめ日記
先週、ぼやいていた手術患者様の入院期間ですが・・・

先週と今週手術の方は。当然、来週の火曜(14日)まで入院したい!と仰いました。
が・・・木曜に診察したボスが、「眼科的に入院が必要な目じゃない!」と
ほぼ無理矢理?土曜退院を言い渡したのだそうです。

しかも。
土曜の退院は、お昼ご飯を食べてゆっくりと思っていらしたらしいのを。
お昼までに帰って欲しいとも言われて(看護師が、午前中で帰宅するため)
「お昼も出ないのっ!!!」とそこでもまた揉めました。

ボスには言わないのよ・・・ボスには。
でも、そういうとばっちりは。ほぼ看護師に向けられて。
イヤミのように、ブチブチねちねちとなってしまいます。

遠方で、独り暮らしだったら。
自分でご飯の準備をしなくちゃいけないのが、面倒になるのは解る!(大笑)
入院中は、上げ膳下げ膳ですからねぇ・・・後かたづけもしなくて良いし。
メニューとか考えなくて良いもんなぁ・・

気持ちは分かるけど、その人一人の為に。
厨房さんも看護師も、片づけや食事の準備に残るってのは・・それも、ちょっと・・はい。

さぁ・・今度からは、余程の事がない限りは。
日曜の仕事は無くなる事となりそうです。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



6月4日(日) 

お泊まり勤務。聞いていたのは、全ての恋は病から



*うーん・・・うーん・・
キャストを知った時から、羽多野さん?と思っていたのですが。
予感的中ってやつですか?

うん・・・・夏市のイメージじゃないのよ・・・私の中では、違うの・・・
確かに、がたいは良いし。がっちりしているから、こういう役作りは解る。
でも、なんか違う・・もうちょっと、おかん的なお兄ちゃんタイプの声なの(どういう)
じゃあ、どなた?と言われたら困るけども・・・・

先輩の方は、間島さんのツンデレ女王様タイプがぴったりしました。
あと、後輩くんもちょっと違うのよ・・・

原作を読み込んで臨んだものですから。

あぁ・・・原作をこういう具合に編集するのね・・と思って聴いていました。
シーンが飛んでいたり、801シーンをまとめてしまっていたり。

ラブラブになった後のあのシーンも無くなっていたぁああ!
それはかなりマイナス要素ですがな・・・
なし崩しになだれ込んだ?みたいなシーンじゃなく、相思相愛のシーンが聴きたかったなぁ・・

無くてホッとしつつ、ちょっと残念だったのは。
作者さんが、初めてトライした!と言ういやらしい単語を言わせた!と書いていたあれが台詞になかった事・・・

あれだけ、後書きに書いてあったのにな・・・・

まぁ・・・CDのブックレットに。
原作のその後・・夏市のお父さんが遊びに来て・・・と言うショートが載っていたのは嬉しかったので。
まぁ・・良しって事にしましょうか・・・



6月6日(月) 

10時まで仕事して帰宅。
昨夜、あまり寝ていないので。昼寝しながら見ていたのは、戦国無双2010秋イベントDVD



*どんだけ好きになったんだ?と思いますが(大笑)
前に見た時には、歌を知らないで見たので。
歌CDも繰り返し聞いてからのDVDはどうよ?と思って見たわけです。

やっぱり、あの「何、見てんのよ!!」合戦が一番好き(大笑)



6月7日(火) 

聞いていたのは、薄桜鬼~応援録 絆~

*ちゃんと、買ってくれた人へのメッセージも入っていました。
でも。本当に聴いて欲しい人達に、これらの気持ちや思いが届けられますように!!



読んでいたのは、戦神、恋うる雛



*ブラック文庫になった意味が分からない!!
惜しいのは、合戦のシーンが。ストンと落ちてこない事かな?
うん・・・・なんじゃそりゃ?って感じなの。
布陣などが見えてこないんですもの~



6月8日(水) 

手術日。
聞いていたのは、あなたのためならどこまでも おしゃべりCD

*だから、本編聴かないでおまけ聴くのってダメってねぇ・・(大笑)
仲良しさんの二人で、安心して聴いておりました。



6月9日(木) 

芝刈り実施!!ふぅーー疲れました。
聞いていたのは、戦国BASARA弐 戦国トラベルナビ 大阪・岐阜編



*置鮎くん、凄い!偉い!と演技している置鮎さんを褒める石田さん。
「彼が秀吉ですか?」の問いが気に入ったみたいですねぇ~
半兵衛の時には、あまりの寒さに外でやってないものね(大笑)

雪の時期に、また聴いてみたいな~と思っています。
雪だから!雪だし!と繰り返し語るお二人が楽しいです。


あぁ・・・この第一弾・奥州編を聴きたくなってきました!!



6月10日(金) 

お泊まり。
夕飯を食べる時間に、携帯を開いてびっくり!!
えぇえ・・・?訃報にとにかくびっくりしていました。

聞いていたのは、花嫁はマリッジブルー



*これ、良いっ!!主人公のカップルはおいといて(え?)
エディとお姉さんがすっごく良いっ!!

このお話も、原作を読んで臨んだので。
あぁ・・ここ、カットされちゃったな・・・がいくつもありましたが。
初めてのキスのエピソードが、ちょっと残念だったかな・・・
もうちょっと、お姉さんの婚約者を好きになった過程がCDだと弱いかな???



6月11日(土) 

10時まで仕事して帰宅。
あまりに雨が酷く、何も出来ずにぼーっとしていました。
夜、寝ていないので。雨で辛いのか、睡眠不足で辛いのかが解りません・・しくしく・・

見ていたのは、金田一少年の事件簿 33話~36話 魔術列車殺人事件



*これは、見た時に。マジシャンの先生役で小山茉美さんがご出演で。
おわっほ~~と思った事を覚えています。
が・・これもねぇ・・・風船は覚えていたけど、他のトリックはほとんど忘れてました(大笑)
放送当時、かなり好きで印象に残っているエピソードだったのに、忘れている奴・・・

まぁ・・シリーズは、ほぼ最後まで見ているので。
地獄の傀儡師の初登場のエピソードにうぷぷ・・と思っていました。
彼は金田一少年の永遠のライバルでしょ?
名探偵・明智小五郎にとっての二十面相みたいなものと考えてます(明智警視じゃないからね~)。

それ故、あぁ・・傀儡師役は誰それさんが声だったから~そこから逆算して、犯人はこいつ・・と今は思ってしまいます(すみません)

でも・・・思いがけずに、檜山さん登場!!受けたっ!!


見ていたのは、ジャングルの王者ターちゃん

たまたまなので、何話か解りませんが(゜゜)\バキッ☆
あ!!檜山さんが出てる!!とそこに受けました(こら)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月12日 22時11分04秒
[まとめ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.