881869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年06月21日
XML
カテゴリ:植物のお話
皆様にご心配をおかけしましたが。
なんとか、梅雨前線に吹き込む南からの湿った空気!による大雨も一段落しました。

今日は、昼間にちょっとだけ。
遠くの方に青空が見えました!!ちょっと感動!!

でも、蒸すし。湿度が高いです。
自宅のフローリングがぺたぺた、じとじと・・ジメジメ・・・

湿度がHIGHって、何パーセント?


職場のTVは、ずっとNHKがついているのですが。
先週も月曜もうるさかったです~~

ピンポコンピンポコンと、やたらと入るニュース速報!!
やれ、どこそこの地区に大雨洪水警報が出た・・・
同地区に、避難警告だの勧告が出ています!

JRやら、道路のどこどこの区間が、運転を見合わせています・・

それが、一個ずつ出るので。
数十秒間隔で、速報の音が鳴っている状況。


しかも!!画面が逆L字型に区切られて(台風とか、地震の時みたいな感じ)。
上には、流れる字幕で何人が避難しただの・・・世帯が何世帯だの・・・
避難場所はどこだ・・飛行機はANAの何便が欠航ですの細かい情報が、入る入る・・・

雨が止んできたら。
今度は、どこの地区に出ていた警報が解除されました・・・
運行が再開されました・・のニュース速報が続く。

つい一ヶ月くらい前までは、雨が降らなくて。
ダムの貯水率が0%。
雨乞いしたり、渇水対策委員会が発足し。
田植えが出来なかった!と言うのに。

このいきなりの大雨は何?状況でした。
先週の土曜に撮影した合歓の花です。


2011-06-21 20:53:43

傘の中から撮影しました。。
雨で、自分が肌寒かったので。まだ咲いてないだろう・・と思って見に行ったら!!
まだ、蕾は多いけど。結構咲いていますね~

雨の中の合歓の花も、ちょっと良い感じですね。

アップにしてみました。

2011-06-21 20:53:43



さて!!
高速道路などの料金の、試験的な無料地域や低料金になっていた所が。
昨日(6月20日)から、また料金を聴取するようになりました。

私が通勤に使う道路は、もともと混む道路でしたが。
ほんのちょっとの区間で、250円と言う料金を取る有料道路(延岡南道路)が。
無料試験地帯になっていたおかげで。

朝の国道が、滅茶苦茶快適になっていました。

が!!!
また、元通り?の有料になった事から。
大型のトラックなどを中心に、通勤の車などが有料を通らないので。

まぁ・・・国道が混むのなんの・・・
通勤で、毎日使うなら。行き帰りで500円・・払いたくないくらいの短さなんです。
もっとも、私は無料時期もずっといつもの国道を通っていましたけど・・・

10分前に家を出て、やっと普通通りに職場に到着!状態なんですよ!!
しかも。この雨なので、バイクの人たちも車で通勤する。

学校に通うお子さんを送迎するお母さんも居る・・・

おかげで、雨の日のラッシュが復活しました。
今までが快適だったから、堪えます・・・


今日は、ボスのイライラの八つ当たりの標的にされました。
なんだか、私の気持ちが雨の中です・・


雨がちょっと上がったので、患者さんが多かったのも。
明日の手術の新規入院さんが多いのも(これは、先週手術が無かったから)仕方ない事です。

俺の診察希望だと、待ち時間が長くなると説明しておけ!と怒鳴りますが。

ボスの診察を希望する人は。
2時間待ちですよ?と説明(と言うよりも、説得?)しても「待ちます!」と仰るんです。

(と言うか、ボスの診察は嫌だ!!と他の医師を指名する方がいかんでしょ?)

それでも、カルテの山は減らないので。
「ちゃんと、説明したのか?」と怒鳴る。

受付さんは、受付さんで。
昨日(他の病院を)退院したばかりと言っているんですよ?!と、私の所に来るし・・・

夜の会議に出席しないといけないボスの事情も、私のせいじゃないよね?!!

患者様にも、ボスにも気を遣っているのに・・・
なんか、理不尽だわぁ・・・

私には、文句を言いやすいらしい。
患者さんの診察中だったら、反発とか反論出来ないのが解っていて。言うんだもんな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月21日 22時22分13秒
[植物のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.