881820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年08月04日
XML
ここ最近、思いがけない事の連続です。

土曜日に帰宅したら、母がトイレに倒れていたのが一番のびっくりでしたが。
職場でも、その他関連でも「はい???」となっておりました。

と言うのも!!
タイバニの3話目は、月曜日(1日)の夜にアニマックスで放送がありました。
もちろん??再放送?の火曜日の午前2時の分も、保険(大笑)として録画セットしていましたが。

時間に、DVDが動き始めた音がして。
よしよし!!と思っていたら。
(他の作業をしていた為、リアルタイムでは見ていなかった・・・(^^;)
1時間経過しても、DVDの電源が落ちていない。

あれ??と思い、画面を出してみたら。
DVD(BD)のバージョンアップの作業の為、録画が出来ていなかった!!

げっ!!
放送がなくて、見ることが出来ない・・と仰っていたお友達に。
2回の放送のうち、片方を録画して。それを送ってあげよう~~と思っていたのに!!
それが出来なくなっちゃった・・・

幸い、真夜中の分は普通に録画出来ていましたが・・・
あうあう・・・・

どうして!よりによって、タイバニの時間にバージョンアップだったのよ!!!

うがぁあああ!!
タイバニのまとめ放送があると良いなぁ・・・(゜゜)\バキッ☆


そして。
職場での「はい??」は、若いお嬢さんのコンタクト意識。

片方の目を真っ赤にして、痛い・・と来院した高校生。
聞いたら、お友達のカラーコンタクトを借りて。
それを装用したのだ・・と言います。

それは、2000円くらいの安物?とお母様は言っていましたが。
新品を借りて、装用したの?と問うと。

お友達が使った物を借りて、1日つけていた・・と答えるじゃあありませんか!!

お友達が外したものを、そのまま装用したとは思いません。
多分・・・ささっと洗って、装用したとは思いますが。

でも・・眼科のスタッフから言わせてもらうと。
それって、他人が着用した下着を。ちょっと水洗いして履くようなものなのよね・・・

つーか、他人が目の中に入れていた物を。
自分の目の中に入れても平気か??

しかも・・・そのコンタクトが原因かどうかは解りませんが。
流行り目になっていまして・・・・

夏休みで。
カラーコンタクトで、イメチェン!と言う気持ちは分からないでもないですが。

そういう馬鹿な事をしないでくれよ・・・・と思ってしまう小母さんなのでした。


そして、アイメイクについても。ちょっと一言。
普通、眼科に来る時って。
アイメイクは控えめにしてくる人がほとんどなのですが。
(目薬つけたり、処置した時に。流れたり、落ちることが多いですから)

目の中に、お化粧の粉が入っているのって・・・
凄いよぉ・・・

眼科の診察室には。
目を見る顕微鏡がありますが。
その画像を出すモニターと、その画像をプリントアウト出来る設備もあります。

それで、映し出されるアイメイクがキラキラしている目・・・

画面一杯に目の画像ってのも、インパクトありますが(大笑)
マスカラとか、アイシャドウが浮かんで貼り付いているところ・・・・

あれを見たら。
アイメイクを完璧にしたい!って思わなくなっちゃうかも??と言うほどの脅威です。



30代後半の女性の方で、うちでは有名人となっている方なのですが。

アイシャドウにアイライン、つけまつげ・・と、目の際どころか。
目の中までアイラインを引いていたり・・とバッチリ!!アイメイクして来られる方が居ます。

本当にお人形のように可愛い方で。
ご主人が、SPのように(大笑)付いて来られるのも納得なのですが。

処置のために、目薬や染色液をつけようとすると。

「こわい~~!」と、いちいちキャアキャア叫ばれるので。
毎回、閉口してしまいます。

目の炎症の原因は、目の中までしているお化粧のせいだろうが!!
と言いたいのをグッと我慢します。
だって、SPのようなご主人が「大丈夫か?」って駆けつけてくるんですもの!!

つーか、化粧をそこまでしておいて。
目薬が怖いって、怖いって・・・・orz

本当にねぇ・・・
なんだかなぁ・・と思う事が相次ぐ昨今なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月04日 21時47分48秒
[仕事・しごと・シゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.