880654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年08月23日
XML
日本全国共通なのか、解らないのですが・・・・
ケーブルのチャンネル601は、アニマックスのチャンネルです(大笑)


ケーブルテレビで。
デジタルコースで視聴していると、アニメ専門チャンネルもいろいろ見ることが出来ます。

キッズステーションに、アニマックス。
カートゥーン ネットワークにファミリー劇場。
有料サービスに加入すると、もっと増えるのでしょうが。

私の場合、BS(BSフジや、BS朝日にBSジャパン。BS11などなど)をチェックするゆとりが無くなるほど。
アニマックスとキッズステーション、ファミリー劇場で満足していたりします(大笑)

で・・自室では、タイマー録画で予約して。
それをまとめて見ていますが。

親にアニメ専門チャンネルの話をした事はありませんでした・・・・


ここに来て。
父親が、アニマックスを見つけてしまいました(大笑)
今までにも。旅チャンネルや、株式のチャンネル。
お天気チャンネルなどは見ていたようですが。
なんと!積極的に見ているようなのです!



うちの家族は、気に入ったチャンネルをつけたら。
あちこち、チャンネルを回すと言うことがないんですよ・・
だから、目的?があってチャンネルの数字を押して切り替えるしかしていなかったので。
見つけるとは、思わなかった(大笑)


職場で知ったのですが。
一旦、CMに入るや否や!
カチカチ・・と、凄い勢いでチャンネルを回すと言うか、変える人が居るの・・

パッ・・パッ・・・・パッ・・・と次々に切り替えていくので。
彼女と一緒に居ると、目まぐるしいと言うか・・チャンネルが変わってうるさいと言うか・・・
折角、CM見てたのに(゜゜)\バキッ☆

彼女は、自宅でCMになると。
そのたびに、ケーブルの全チャンネルを回して(大笑)見ているのだそうです・・・
ケーブルの全部って・・BS含めても50越えるんですが・・・(^^;
それ、全部をCMの間に回していたら。
CMが終わった時に、元の番組に間に合わないんじゃないか?
ご主人や、お子さんからクレームが来ないの?・・・・なんて思いますが・・・

彼女が言うには。
真相は、CMの後で・・と言ったところで。
前のシーンから流すから、問題はないのだそうで(大笑)



土曜日、自宅居間のTVがアニマックスになっていまして・・・・
父がそれを食い入るように見ており、放送していたのが夏目友人帳(大笑)

丁度、ほんわりジーン・・・・の、親友の妖怪のお話(こら)やダム底の燕さん、子狐のお話で!!

見ながら、今ひとつ解らない・・と言うので。
セピア色の画面は、この主人公の少年のお祖母さんのシーンなの。
で・・・・お祖母さんとこの少年は(お祖母さんって言っても、女子高生の姿だけども)もののけを見ることが出来る体質・・・

お祖母さんが、真名を知ったもののけを手帳に書き付けていて・・・
と。
何を父親に真剣に夏目講義しているんだか?状態となっておりました。

一通り、説明が終わった後。

ぽつりとこぼしたのが。
「なんだ・・夏目漱石と関連のある話かと思っていた」

こらこら・・人の説明、どこまで解ったんだ??

もともと。
うちの父は、アニメに理解のある人です。

トリトン、コナン、ハイジ、ガンバにヤマト。
私が買ったDVDボックスを、略奪して行っております(^^;。
そして、銀河英雄伝説は繰り返し見るくらい大好きで(大笑)、宮崎さんアニメも大好き!!
お気に入りは、おもひでぽろぽろラピュタカリオストロの城
買ったものの、なかなか時間が無くて(私は)見ていないDVDのもののけ姫や、ハウルにポニョも、先に見て。
一人でご満悦しております(大笑)

  

こう書くと・・・なんだか、凄いラインナップですねぇ(大笑)

しかし。
まさか、ケーブルのアニメ専門チャンネルを見つけて。
夏目やコナンを見ているとは思わなかった・・・
この分だと、きっとぬら孫も見ているかもしれない(大笑)

そして。
時代劇専門チャンネル(チャンネルが555と言う、覚えやすくて押しやすい数字って。お年寄り向けだからかな?)オンリーだった母親にまで
「ワンパターンの上様!ばかりじゃなく、アニメは良いぞぉ!!どんでん返しもあるし。
頭を使うから、時代劇よりもアニメの方が呆け防止になるぞ!」と勧めておりました(^^;

昨夜、母が601にするつもりで。
アダルト放送(有料)を押してしまいました・・・

契約していないので、映らないのですが。
暗証番号を入力する画面が出ており。
どんなにリモコンの数字を押しても、チャンネルは切り替わることがない(本体で、チャンネルを切り替えないとダメ)
母に依頼されて、元に戻したら。画面にタイバニがっ!!!!(大笑)

まさか、母の寝室でタイバニの画面とご対面とは(大笑)ちょっとドキドキです。


アニメやゲームに関する話題と言うテーマなので。
ゲームに関する話と、もう一つアニメに関するお話を・・・

先ずは、ケーブルつながりでアニメのお話。
放送当時から、もう何年経過したの?と思われる金田一少年の事件簿にはまっています。
ちょっと見始めたら、続きが気になるんですよ!!

で・・・ファミリー劇場では。
各エピソード毎に放送してくれていたので。
まとめて録画して、まとめて見て。そのまま消して・・・が出来ていましたが。

9月から、なんか変わるっぽいです・・・
毎日、2話ずつ放送なのかな??

私、来月になったら。墓場島殺人事件があるかな?と楽しみにしていたんですが・・(;_;)
また1話からだったら、ぐれてやる~~(゜゜)\バキッ☆


そして。
10月にゲームが多いよ~と書いたら。
そんなに多いの?と質問を受けました。

多いんです!!

10月6日

お菓子な島のピーターパン

*公式サイトはこちら

10月13日

CLOCKZERO 

*公式サイトはこちら

10月20日

神なる君と

*公式サイトは、こちら

10月27日

ジョーカーの国のアリス
戦慄のストラタス 


*ジョーカーの公式サイトは、こちら
*戦慄のストラタスの公式はこちら

神なる君と・・は、ノーチェックでしたが。
サブキャラに檜山さん、来た!!!
(檜山さんと言えば。戦国無双2011秋は、ご出演ないんだ・・・がーん・・・)

そして。他のゲームは、全て石田さんご出演なのです!!
このゲーム全てが、PSPってのも凄いですね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月23日 23時08分14秒
[アニメ・DVDなど映像関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.