882248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年09月12日
XML
土日と、シーガイアコンベンションセンターで行われた眼科看護研究会に参加して来ました。

実は!!
帰宅したなら。
昼間に父と喧嘩になった母が拗ねていまして(^^;

あれやこれやと、遠くから呼びつけて。レポート書きの邪魔ばかりするので、まるで進まず。
アイスノンを持ってきて~と言うので、冷凍庫を見たら。
いつもの所には入っていないで、(私はアイス入れに使っている引き出し式の小さい)冷凍室に入っていました!

アイス入れに無理矢理、アイスノンをつめこんだおかげで。
きちんとしまっていなかった為に、その引き出し内の品物が全滅していました(^^;。
そればかりか、無理矢理入れたアイスノンの勢い?に。
袋アイスの袋部分が破けて。
溶けたアイスで、アイスノンも他のカップアイスもドロドロ状態!!
きゃあああ!!私のハーゲンダッツがぁああ!!!

冷凍庫の引き出しを出して洗ってお掃除して・・・ムカムカしていたところに。
しつこく、父とのあれこれを言いつのるので(既に帰宅後5回以上は聞いてました)私も切れてしまいました(^^;
その為に、気分的にどんよりしてしまい。
結局は、感想だけ(B5用紙にワープロで)4枚ほど書きましたが。
肝心の内容レポートは書けていない状態です。

いやぁ・・・研究会は、しんどかったぁ!!!
特別講演に、教育講演、シンポジウムに一般口演。
口演と講演の間には、10分の休憩時間が設けられているのですが。
大抵は、質疑応答が長引いたり。講演自体が長くなったり・・で時間がおしてしまい。
休憩時間は皆無(^^;

お手洗いに行ったりすると、一般口演の一つは終わっていました!状態になるんです。

過密なスケジュールでしたし。
時間がおしているので、講演も早口。スライドがあっても、すぐに切り替わる!!

それが(私は午前中、仕事しての参加でしたが)朝の9時から夕方までずっと続くんですよ!!
お昼も夕飯も、ランチョンセミナー・イブニングセミナーとして、お弁当を食べながら聞くんです。
うきゃああ!!?
目の回るような状態でした。
メモの文字が読めません・・途中、ついウトウトしたものもありました(これはナイショ)

しかも!!カタカナと言うか・・英語と言うか・・(大笑)
英語の頭文字を取った略語が、バンバン使われていまして・・・

エビデンスとかスタンダードプレコーション・・・BCPにBCM・・ご存じです?
スタンダードプレコーション以外は、看護に関係のない単語だの略語なんですよ!!

日本語で言って!お願い(大笑)状態です。

* evidence (…の)証拠, 根拠, 証明
*BCP (business continuity plan)事業継続計画 / ビジネスコンティニュイティ・プラン
*BCM (business continuity management)事業継続マネジメント / 事業継続管理 / ビジネスコンティニュイティ・マネジメント


スタンダードプレコーションは、標準予防策です。
これは、医療現場の考え方です。興味のある方は、調べてみて下さい。


まぁ、そんなこんなで。
とてもハードでしたが、最前線の眼科のお話を沢山聴いて帰ってきました。

遺伝子治療とか、人工角膜の移植とか・・もう凄い世界に入ってきてますよ!!


そして・・・お弁当は美味しかったし。
懇親会の料理には、ケーキもあったし(大笑)アイスも食べたし(^^)v

懇親会では、アトラクションとして。光絵のライブペインティングを見ました。

和代人平さんのライブだったんですよ!!!
研究会のテーマが、光ある喜びをあなたにと言うものだったので。その関連だったそうです。
初めて見た!!生よ、生(大笑)

そういう物がある事すら知らなかったので。
まさに驚きでした!



また。ホテルは、シーガイアコンベンションセンターに隣接したシェトラン・グランデ・オーシャンリゾートで。
海がキレイに見えました!!

2011-09-12 13:29:01

以前、シーガイアと言えば。
オーシャンドームと言う、海の傍の人工ビーチがあったのをご存じの方もいらっしゃると思いますが。
そのドームはまだ健在です(使われてはいないみたいですが)

2011-09-12 13:29:01

上の画像と、オーシャンドームの横の松林の中に。
緑のゴルフコースが見えますでしょ?
トム・ワトソンゴルフコースです。

研究会は、大変でしたが。
それ以外では、夜に同室のお友達と一緒に。
有料サービスのマッサージの方に来てもらい。
全身をもみほぐしてもらいました\(^o^)/

マッサージの方が、「ゆ・・指が入らない!」と悲鳴をあげた私の肩(^^;
(揉むって、指先がある程度入りますからね・・それすら入らないくらい、パンパンだった私の首筋と肩)
最初は、「とにかくさする事しか出来ない!」とびっくりされてしまった・・あはははは・・・・

今日もまだ、もみ返し?で筋肉痛ですが。
この筋肉痛がとれたら、もうちょっと動かし安くなるかな??と思っています。


頭の方にも、お腹にも(帰宅したら、太っていました)目にも、肩にも。
沢山の良いことばかりでした(^^)v
仕事で行っているのに、なんだかちょっとした慰安旅行だわね(大笑)

皆様が願っていて下さった通りに(^^)v。
本当に、私は気分転換に行ったのじゃないか?と言うくらいの一泊二日でした。


しかし・・研究会は研究会。
お仕事はお仕事なので、レポートをなんとかせねば!
記憶曲線は、時間と共に下降していきますし(^^;
ちょっとでも覚えているうちに、書いてしまいたいと思いますが・・・
まだまだ終わりそうにありません。
ちょっと気分転換に(゜゜)\バキッ☆ブログ更新に来ましたが。

アップが終わったら、またレポートに戻ろうと思います。

今週中には、終わらせたいなぁ・・・
なので、当分・・・本当にごめんなさい・・・・
レスとコメントは・・・終わってからにします!!
皆様宅は、携帯で読み逃げさせていただいてますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月12日 22時14分10秒
[仕事・しごと・シゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.