882234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年10月10日
XML
テーマ:日記(2507)
カテゴリ:まとめ日記
連休が始まる前って、あれもしよう!これもしよう!と。
分不相応な野望(大笑)を思うものですが。
最近は、どーせ、おらが人生こげなもん(こら)

で・・大それた計画は立てない事にしていますが。

今回は、思わぬアクシデントに見舞われましたねぇ・・・
問題は二日目から。
お店のテレビに連結しているVHSのビデオデッキは。
最近、テープが出て来ない!ほど古くなっていました。

8日が父の誕生日でしたので。
店番をする時に、ちょっとでも慰めになれば・・・と。
じゃあ、そのVHSに繋ぐ形でDVD再生プレイヤーをプレゼント!と思っていたら。

古いデッキだったので。
ケーブルのチューナーと。TVに接続する赤白黄色のラインを繋いだら、もう一杯一杯。
VHSデッキの前面に、もう一つの入力端子はありますが。
VHSのリモコンを父が捨てていた!!

では。再生専用のDVDではなく、ちゃんとアンテナ線を接続するDVDなら!と思ってプラス2万円で買い換えたら。

お店の必要な情報を得るための入力ラインが、ありまして。
それは、今のデジタルに対応していなかった・・・・・

詳しくは解りませんが。なんだか、そういう事みたいです・・
電器店のお兄ちゃんが、1時間以上粘って設定しようとして出来ない!!

父としては、、そのラインが必要。
今までの情報を得るラインが消えたのは、不本意極まりない。



しかも!!一番の問題はここなのですが。
父は、自分が必要と思わなかったら、説明も適当に流して聞かないし。
物は捨てちゃう人なんですよ・・
不本意極まりないから、聞く耳も持てなかったのもプラスして。
私の説明を中途半端に聞き流した挙げ句。
映らないじゃないか!とクレームが数回(^^;。

自分の身にせっぱ詰まらないとダメみたいね(苦笑)

今の機器は、省エネモードが働きますからね。
電源が入ると。録画用?のHDモードになっちゃう(^^;

電話で説明しても。
新しい器械には、俺達はついていけないんだ・・もう、DVDなんか見なくても良い!と拗ねてしまうので。

結局は、私が用事の途中で。
その都度、お店に出かけて。もう一回説明をしなくちゃいけない・・・

そして母は。
やでやで・・と、帰宅した私がやっと腰を下ろした瞬間に。

ソミュラ~~、お茶の熱いのを湧かしておいたら良いんじゃないの~~


やった方が良いんじゃないの~~
と言うのは、イコールそれをやれ!って命令or指示の柔和な形なんですよね。

しかも。父が帰宅するだろう2時間も前から、声をかけてくる。

だぁかあああらぁああ!ムカッ
私は、今やっと座ったばっかりだってばよ!!
それでなくても、2ヶ月ぶりのブルーデーで。腰もお腹も痛いし。
まるで、体内から腐っていくかのような気持ちの悪さで、いつも以上にきついし・・・・
イライラするし、イライラする自分にもイライラするし(こら)

だけど。休みでも、平常通りの時間に起きて。
朝からゴミ出ししたり、掃除したり。
洗濯したり、布団干したり・・・買い物行ったり。
庭の草取りして、樹木の剪定をして。
ずっとずっと、走り回っていたじゃないか!!

少しくらい、横になる時間をくれよ・・・・orz


3日間のお休みでしたが。なんか、ちっとも休めた気がしていません(;_;)
せめて、父にプレゼントしたDVDが。すんなり設定出来ていたら。
こんなにも疲れなかったと思うんですけどね・・・

お仕事の方もいらっしゃったのを考えると、贅沢な言い分ですね・・・

そんな私の一週間のまとめ日記です。




10月2日(日) 

ミクシィアプリで遊んでいました(大笑)
ミクシィアプリの話は、どうでも良いです・・と言う方は飛ばして下さいm(_ _)m

サンシャイン牧場と言うアプリで、ライブラリーと言う機能があります。
図鑑に載せる5つの植物?を牧場で育てたなら。
経験値と、レアな植物の種などをもらえると言うおまけ付き。

そうなると・・・図鑑などは、コンプリートしたくなりません?
ゲームのアイテム欄で、空白が許せないと言いますか(゜゜)\バキッ☆

で・・・新たなライブラリーを完成させるには。
同じ開発者の他のアプリで種をゲットしなくてはいけない・・と言う事もあります。
連動企画と言うのかな??

なので!!お泊まりの時に遊ぶサンシャインWalkerもそうですが。
ここに来て、サンシャインタウンと電車タウンなるアプリでも。種をゲット出来る!と言う企画が・・・

メインは、サンシャイン牧場(大笑)
でも、その為に・・・・と思っていたら。
タウンは、そこまで嵌っていませんが。

つくろう!電車タウンに嵌ってしまいました(大笑)

自分の町にある駅に、マイミクさん(お友達)と連結した線路を開拓?し。
駅から乗り込む乗客の収益金で、町を大きくすると言うアプリです。

何に嵌るか?と言いますと。
お互いの町に走らせた電車は。発着点である自分もですが。
お友達も、更なる駅を開発する事が出来ます。
招待されて、新たな駅に加わったお友達も。そのお友達を新たな駅に招待出来る!
つまりは!
友達の友達は、皆友達だあああ!アプリに広げよう、友達の輪!!みたいな感じになって来るんですね。

自分の駅から発着する電車だけではなく。
お友達の電車も、レベルアップも出来る(のかな?)

そして。駅前周辺の建物も。ある一定のお客さんを輩出すると。
建物自体がレベルアップ出来て!
建物から駅に向かう人数も増やせる!となってきていまして・・・・

普通のアプリだと。
個と個の繋がりなんですよ・・・
それが、個と個以上に。線でどんどん繋がっていく・・・・のが楽しくなってきまして。

A様や、S様を巻き込んで。駅は発展していきつつあります(大笑)




10月3日(月) 

聞いていたのは、三国志LOVERS 3巻

 

*あっはははっ!!これ、巻末の(歌が終わった後の)おまけドラマが楽しいっ!!
本編では、初めて?まともに呂布との戦闘シーンがあった!と言う感じかな?


10月4日(火) 

聞いていたのは、スタスカ星月学園新聞部 DJCD2巻

*ゲスト目的だと、ちょっと肩すかしを食らう感じかな?
前半は、諏訪部さんの一人舞台です。
でも、楽しいお便りや。はやぶさに関するクイズは、素の諏訪部さんを聞いた気がします。

小野さんのトーク部分を聞いていて、豚肉と白菜の鍋をしたい!!と思ったのは私だけではあるまい!!





10月5日(水) 

聞いていたのは、方言恋愛DJCD1巻

*今週聞いていたCDで。
スタスカ星月学園・・・と、このCDは。アニメイトさん独占販売です・・・

このCDでは。
櫻井さんの愛知県の方言指導と。
平川さん・阪口さんの新潟の話に受けていました!!

特に!新潟は、東北じゃありません!!とお二人が口を揃えて拒否したところ!!
え~~まぁ、微妙に南だけど・・・方言も似ているんでしょ?
でも、ダメなのね?断固、東北じゃない!ってこだわりは何??
そこまで強く否定しなくても・・・(^^;




10月6日(木) 

聞いていたのは、Reader Song Love Letter1



*今度、詳しい感想を書きたいと思いますが!!
え???と言う驚きがありました。
この1では、津田さんの読んだSKY HIGHですよ~~




10月7日(金) 

聞いていたのは、Reader Song Love Letter2



*今回の意外な歌(大笑)は、井上和彦さんが読んだ「スカボローフェア」でしたねぇ・・・



10月8日(土) 

ダイターン3をちょこちょこ見ていました(大笑)


読んで?いたのは、COOLーB 2011年11月号



神学校のファンディスクが、来年の1月発売決定ですって!!
きゃああ~~これが、この本の一番のキモでしたよ!!
でも、内容が。ドラマCDがベースになったお話・・と、各キャラクターの後日談のあらすじに書かれているのが気になります。
ファンディスクの発表はあるけれど、ドラマCD発売!の話は載っていないもの。
記事にある、ベースになったドラマCDが。
ゲームの店舗別特典だったら、それはムッキー!!だよね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月10日 22時43分33秒
[まとめ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.