880699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年11月15日
XML
オペラ座館殺人事件



登場人物紹介

金田一一 : 演劇部の音響?照明担当?美雪に引っ張られて部活入り?
七瀬美雪 : 演劇部の一員。一体いくつ部活してますか?

月島亮二 : 演劇部顧問
黒沢和馬 : オペラ座館のオーナー
布施一彦 : もて男くん(大笑)劇では、ラウルと怪人の二役。
緒方夏代 : オペラ座館のシェフ。ロン毛そのままで調理したのかな?
早乙女涼子 : 3年生、冬子に代わってのヒロイン抜擢!
仙道豊 : 小道具。何かと言うと、月島冬子の亡霊だ!と叫ぶ(^^;
桐生春美 : 3年生。眼鏡をかけて、きつい印象だが。舞台の上では別人?
日高織絵 : 2年生。演劇部の一員。最初の被害者
神矢秀一郎 : 2年生。演劇部では無口な大道具?
月島冬子 : 自殺した演劇部のスター。月島亮二の妹

あらすじ・・・

孤島にあるオペラ座館。
演劇部の合宿をする事になり。美雪に駆り出された一。
夕食時。日高織絵の絶叫が響き渡り。
彼女は、舞台にあったシャンデリアに潰されて無惨な姿で発見される。
その後も、次々と「オペラ座の怪人」の筋に見立てて犠牲者が!!

演劇祭を前に、自殺した月島冬子の亡霊の仕業なのか!?

声優メインキャスト

金田一一 : 松野太紀
七瀬美雪 : 中川亜紀子


メイン以外のゲストキャスト

月島亮二 : 堀川亮
黒沢和馬 : 笹岡繁蔵
布施一彦 : 伊藤健太郎
緒方夏代 : 富沢美智恵
早乙女涼子 : 松井菜桜子
仙道豊 : 高戸靖広
桐生春美 : 熊谷ニーナ
日高織絵 永島由子
神矢秀一郎 : 高木渉
月島冬子 : 深見梨加

ファイル3ゲストキャスト

生徒たち : ジャリズム
さりな : 鈴木紗理奈
先生 : 夏八木勲

ファイル毎展開・・・1

孤島にあるオペラ座館。
そこで、演劇部の合宿をする事になり。8人も部員が辞めたから!と、美雪に駆り出された一。
夕食時。日高織絵の絶叫が響き渡り。彼女の姿を探して、走り回る一同。
開幕ベルの音に、舞台に駆けつけてみると。
舞台にあったシャンデリアに潰されて無惨な姿の織絵が!!

演劇部以外に、もう一人いた客・歌月の部屋はボロボロとなっており。
自殺した月島冬子が、最期に残した「地獄の業火に焼かれようと!」を思い出させる言葉が壁に残っていた。

こんな島に居られるか!と、波止場に行く生徒達。
しかし、クルーザーを係留していたロープが切断されていた!!


ソミュラ的ツッコミ

私、部活動は演劇部でした。
だから、解るんですよ!!こんな少人数で演劇・・出来ません(大笑)
登場人物が少ない演劇だったら、それもなんとかなりますが!!オペラ座の怪人でしょ?
登場人物って、何人!?大道具と小道具と、照明に音響に・・大変じゃないかな?
にわか演劇部員の一くんが、つとまるのだろうか!?

まぁ、このオペラ座館殺人事件は。
劇場版も、同じ舞台!?で商業演劇を扱っていました。そちらも、人間が少なかったしね(^^;
ま・・・いっか(こら)

島の設備も設備よね?
シェフが一人で、あんな豪勢な食事作るんだ!?
(その前に、あの長髪ざんばらりん(大笑)で調理していると思うと、なんか嫌なんですが。つけ爪もしていましたし(^^;)
ベッドメイクとか、お掃除はオーナーがするのかな!?


ファイル毎展開・・・2

嵐の中、島の外に脱出は出来ない。
一人一人、自室の鍵を厳重にかけて休む事になるが。
翌朝、桐生が窓の外の樹木で首つり死体となって発見される。

そして。美雪の部屋のバスルームの天井から水が漏れてきて、上の階を見に行くと。
シェフの緒方が水槽で死んでいた

異常なまでに怯える早乙女から、月島冬子の自殺の原因となった火傷の真相を聞く一。

月島冬子の日記帳に残された「Rが好き!」
このRとは、一体誰!?

ソミュラ的ツッコミ

事件の原因は、現場以外の過去に起こっているんだぁああ!!(大笑)
過去のあれこれがきっかけだと言う事が多いのですが。
今回も、それに洩れませんでしたねぇ!!

しっかし。硫酸の瓶が顔の上に落ちてくる。怖いし痛かっただろうけど。
咄嗟に顔を背けるとか出来なかったのかな!?

Rが好き!
お兄さんの月島亮二が怪しいのか!?
冬子は、そんな子じゃなかった!!と妹激ラブだし~~、声優さんも堀川さんなら納得だ!
だけど、違うんだな。うん。そのくらいの予想は出来ます。

しかし、お客様の持ち物を勝手に持ち出して。それを読みふけるシェフ。
オーナーも、それを口頭注意するだけか!??
そういうイケナイ癖の持ち主は、雇ったらダメでしょ?
(まぁ、その日記のおかげで。いろいろ解るんだけど)


ファイル毎展開・・・3

早乙女を襲った犯人の目。
窓から身を投げて死ぬような人間の目には見えなかった。

窓を調べた一は、犯人はあいつしか居ない!と推理をするが。
第一の事件の謎が解けない。

現場百回!舞台に向かった一は、シャンデリアの破片に注目する。
緞帳の向う側に存在する破片が意味するものは!?

やっと本土と連絡がとれ、迎えの船が来る事になった朝。
関係者一同を集めて、一の謎解きが始まる。

ファントムは、おまえだ!!

ソミュラ的ツッコミ

犯人が自ら名乗り出る!と、とある仕掛けを逆利用。
でも。

関係者に、早めに集まってね!みたいな小細工をしていたのなら。
集められた時点で、他の人にも犯人の予測が出来るんじゃ!?

今回も、犯人が自殺しちゃいまして(^^;
またかい!?またこういう展開!?と思いますが。
関係者・被害者を経て。ついに、高木渉さんが犯人ですか(大笑)と、ちょっと笑いました。
最後の登校シーンで、後ろ姿だけの「さりなちゃん」が登場します。
エンディングの歌が、彼女が歌うものになった関係でしょうか!

そして。先生役で、なんと!!夏八木さんが!!
夏八木さんは、劇場版(オペラ座館・アダルト編(大笑))で剣持をやった関係ですか?

そしてそして!!生徒たちで、ジャリズムとありますが。
別ルートで検索していた時、世界のナベアツさんが金田一少年の事件簿で生徒役で声優をした!
それが、これだと判明して。いろいろびっくりしていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月15日 07時28分57秒
[アニメ・金田一少年の事件簿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.