088687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グシャグシャ

グシャグシャ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/04/14
XML
カテゴリ:レビュー(CM)
「チックタックチックタク!チックタックチックタッ!」で始まる宮崎あおいが出ているアイスクリームのCM。

音楽にインパクトがあるので始まるとつい目がいってしまいます。そういえば宮崎あおいはアフラックのCMでも「アヒルンルン~」で思わず「ん?!これなんだっけ?」と見てしまう音楽でしたね。

ただ・・・改めて「チックタックチックタクのCMって、なんのCMだっけ?」と探して初めてこの商品がグリコのDefというアイスクリームのCMだと知りました。
そういう意味ではCMとしては失敗なのかもしれません。それともこうやって改めて調べたという事は成功だったのか???同じグリコで石原さとみがやっている「牧場しぼり」のように見たとたんに商品名を覚えてしまうのとは対照的です。

追記:石原さとみの「牧場しぼり」、綾瀬はるかの「ジャイアントコーン」と比べて、宮崎あおいの「Def」は高価。女優の格が違うというのか、たまたまなのか???CMの作りも宮崎あおいだけ上品だし・・・。(笑)

CMはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/15 09:07:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.