088577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グシャグシャ

グシャグシャ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/05/09
XML
カテゴリ:レビュー(書籍)
3年後に小惑星が地球に衝突して人類が滅亡するとしたら・・・そんな状況になった人々の生き様を描く物語。

映画「ディープ・インパクト」のような設定は平凡で、SFだと思って読むとつまらなく感じるかもしれません。でも3年後に死ぬのか、100年後に死ぬのかで生き方が変わるのは愚かしい事。物語の中にははかなんで死んでいく人もいるし、わけのわからない宗教に入る人もいるが 中にはそれ以前と変わらず淡々と自分の思う通りに生き続ける人もいる。行方不明になった家族を待ち続ける人もいるし、子供を生む決心をする人もいるし、身体を鍛え続ける人も・・・。
「自殺なんかしたらぶっ殺してやる」、「あなたが自分を許せないのなら、代わりにわたしがあなたを許すよ」、「死んでも死なない!」 、「外から見てる(だけの)人はいろいろ言えるけど、考えて決めた人が一番偉いんだよ」あいかわらず名言がところどころに配置されている

おすすめする方 :終末の自分を想像できない方
おすすめしない方:ギャングが出ないと伊坂氏じゃないって方

5段階評価:★★★★★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/10 12:26:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[レビュー(書籍)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.