310997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食とサプリの健康情報館 ☆Information For Healthy Life And Diet☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エイは分類上は同じ軟骨魚類のサメの仲間であるが、サメと同じように軟骨が豊富なさかな。ということはコラーゲンやコンドロイチン硫酸が豊富と言うことである。

以前は町のスーパーで、たまたまアカエイの切り身が皿に盛られているのを見つけると、衝動的に買ってしまったものだ。よく煮詰めて羊羹よりも堅いぷりぷりした煮こごおりができるのが楽しみであった。

1回作って冷蔵庫に入れておけば、1週間はキュービック型に切った煮こごおりを毎日楽しむことができる。

たまにデパ地下の魚屋にないかと思って覗いてみるが、アカエイを見つけることはまずない。

そこで楽天市場で検索してみたら、なんとアカエイとカスベ(北海道などでこのように呼ばれているようだがエイであることは間違いない)が売られていることがわかった。

現在、注文しようかどうか悩んでところであるが、天然コラーゲンたっぷりの煮こごおりを食べる手がかりを見つけただけでも大変喜ばしいことである。いずれ買うことになるとは思うが。

赤エイ赤エイ
カスベカスベ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.13 14:52:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.