310995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食とサプリの健康情報館 ☆Information For Healthy Life And Diet☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は竹の子ご飯と竹の子とふきの煮物。

煮物の竹の子の香りが素晴らしい。若々しい春の息吹を感じさせる香りと味を愉しむ。

この味を愉しむのにはそれなりの努力が要るらしい。

朝堀の竹の子が八百屋に出ておれば、重くても配達を頼まずにすぐに家に持って帰って茹でなければならないとのこと。配達はどうしても午後になるので味が変わってしまうらしい。

車の免許を持っている人には何でもないことであるが、重い竹の子を手に持って帰るのは結構しんどい仕事らしい。

それならば朝堀のものをすぐ茹でて売ってるようなものはないのかと楽天で探したら、2本から5本(3Kg)で13500円という京都産のものがあった。これが高いのかどうかその値打ちは食べてみないと分からないが、これでは少し苦労してでも同じ朝堀りのものを八百屋から速やかに持って帰るのが賢そうだ。

もっとも、4kgで6500円という和歌山産のものもあるので参考までに両方載せておこう。

京たけのこ 「春筍(しゅんじゅん)」 朝掘りボイルたけのこ 雅(みやび) 3.0kg京たけのこ 「春筍(しゅんじゅん)」 朝掘りボイルたけのこ 雅(みやび) 3.0kg

朝堀り山東たけのこ 4kg朝堀り山東たけのこ 4kg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.09 08:39:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.