506871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンっ の後だから普通の日常

ガンっ の後だから普通の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

あそびや! うぇいくさん
中学受験!合格を最… ミスター・ツカムさん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん

Comments

ぱおぴろ@ Re:口腔癌手術後の口腔ケア(09/11) とても分かりやすく助かりました 父が後日…
ななえ@ Re:口腔癌手術後の口腔ケア(09/11) 流動食開始も入れ歯も早いですね わたしは…
ビビ.@ Re:セミナー『もっと知ってほしい「頭頸部癌」のこと』(02/04) 初めまして13才の娘を持つ母親です。 娘の…
くまどん@ Re:口腔癌手術後の口腔ケア(09/11) ありがとうございました 今は顔全体が痛く…
K.U@ Re[1]:セミナー『もっと知ってほしい「頭頸部癌」のこと』(02/04) あずきさん >昨日、がん宣告を受けました…

Profile

オルゴールぴょん

オルゴールぴょん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006.11.20
XML
一昨日の土曜日、統合医療ビレッジに行きました。書くことがたくさんあります。

まず、私がお世話になっているのは、H野先生ではなくて腫瘍内科の嶋本先生です。H野先生はお会いしたことはありませんが、ホームページで見ると八面六臂のカリスマ的なオーラがいっぱいといった感じですが、嶋本先生はぽよ~とした感じのマイルドな先生です。あ、これは褒めているのです。悪口は書かないという条件でお名前を出してもよいと言って下さいました。

H野先生は統合医療ビレッジの中のプルミエールクリニックの先生で、こちらは私は行ったことがありません。プルミエールの方でも嶋本先生と同じの免疫チェックを受けることができるようです。

嶋本先生を久しぶりに受診し、サプリや薬の相談をしました。5ヶ月ぶりの受診でした。
前に頂いていたサプリや薬は切れていたけれど、夏休み以後来れなかったこと、サプリは秋口からネットで購入して飲み、体調も良くなったことを話しました。ネットだとサプリがちょっと安いし、全く同じ製品なので、サプリはネット購入を用いるということを了承頂きました。

で、セレブレックスの件。セレブレックスは米国の薬で、ネットで個人輸入する勇気がなく、ずっと飲まないままだったのです。でも、先日もう一度ネット検索してみたのです。

セレブレックスは米国のファイザーという会社の薬で、米国産のものを個人輸入した場合統合医療ビレッジよりもちょっとだけ高くなるのです。でも、ファイザーが米国の他に英国と、もう1つ別の国(忘れました)でも、セレブレックスを生産しているらしいのです。この英国産のものは、統合医療ビレッジの場合の半分くらいの値段なのです。

また、先日三田病院でやって頂いた血液検査の結果も持って行ったのですが、白血球、リンパ球%が、低いのです。刺絡でぐんと上がってきていたのが、夏以降刺絡もサボっていたので、ちゃぁんと落ちてきているのです。だから刺絡をちょっと真面目に受けたいと思っています。

そのためにトータルの予算を抑えたい、ということで相談し、セレブレックスは英国産のものを個人輸入して使ってみてよいということになりました。今まで米国産のものを使ってPGE2がちゃんと下がってくるという効果が出ていますが、この数ヶ月のんでいないので、また上がっているだろう。それが、英国産のものを飲んでちゃんと下がって来るならば英国産を使って大丈夫だ、とのこと。

ところでセレブレックスは、何とリュウマチの薬として近いうちに日本でも認可される見込みだそうです! でもガンの薬としてはやはり保険で処方はできないそうです。ガン用にも認可して欲しい~。PGE2に関係のあるCOXなんとかというヤツを阻害するのはこの薬だけだとかで、頭頸部ガンの他にも肺ガンとかにも効果が確認されつつあり、ファイザーの株は上がっているそうです。助かる人はいっぱいいるでしょうに。

他に、最近咳が出るので去年頂いたのと同じ漢方薬が欲しい、と相談したところ、それよりもうがいをしたり、マスクで防衛したり、サプリで免疫力を上げたりすることの方が大事ですよ、とのこと。ご尤もです。結局、細かく症状をお話して、去年とは別の漢方薬を処方して頂きました。

時間がなくなりました。この辺で。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.20 21:58:38
コメント(0) | コメントを書く
[ガン再発防止のために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.