ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
787748 ランダム
ラメペン (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

ラメペン

rame.png
ラメペンのやり方です☆ フィルタを使うので,中級かもw

※ラメペンを使用するには,拡散フィルタが必要となります。
拡散フィルタのDL方法はコチラ


1.文字を書きたい画像を開きます。


ラメ1
2.レイヤーを1枚,新規作成します。


ラメ2
3.好きなブラシと色で,文字を書きます。


ラメ3
4.レイヤー1の上で右クリック⇒レイヤーの複製をクリックします。


選択範囲
5.選択範囲⇒不透明部分の選択をクリックします。


ラメ5
6.パレットから,白色を選択します。


ラメ6.5
7.編集⇒塗りつぶしをクリックします。


ラメ6
8.フィルタ⇒特殊効果⇒拡散をクリックします。

ラメ
※すると,このようになります。


ラメ再適用
9.フィルタ⇒フィルタの再適用を3回ほどクリックします。
(再適用をクリックするたびに,3番で描画した時の色が濃くなるので,
おこのみで回数を変えて下さい。)

ラメ
※このようになりましたか? ちなみに上の画像では,再適用を3回しました。


ラメ8
10.そのラメ具合でOKなら,選択範囲⇒選択範囲の解除をクリックする。


ラメ9
11.イメージの統合をします。


ラメ
12.一応完成。

※これで,ラメペンは一応完成ですが何か物足りないな・・・
って人は,13番へどうぞ☆ミ


ラメ10
13.下のレイヤーと統合をクリックします。


ラメ11
14.選択範囲⇒不透明部分の選択をクリックします。


ラメ12
15.パレットから好きな色(3番で描画した時の同系色がおすすめ)を選択し,
編集⇒境界線の描画をクリックします。


ラメ13
16.選択範囲⇒選択範囲の解除をクリックすると上の画像のようになり,
12番の時よりも,可愛くなります☆

これで完成です☆ミ


★☆応用☆★
※12番で加工をやめるよりも,16番まで加工することをおすすめします。
12番で加工をやめると,キャラ等の画像に文字を書くときに
とても見にくくなる場合があるので注意して下さい。

◆◇加工講座アンケートご協力お願いします◇◆

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2009 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.