141872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dr.ミールスタッフのひと言日記

Dr.ミールスタッフのひと言日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会社の近くの須磨寺商店街を中心に、秋の楽市が開催されました。
メディカルフィットネス「Dr.ペース」は須磨寺商店街のお仲間です。
久し振りに朝から社長と一緒に出かけてきました!!

小野クリニックの小野先生が救護班で来られていました。
(8時過ぎには設営お手伝い兼ねてスタンバイとか…早っ!)
この街は地元の方々との交流のある温かなコミュニティーが生きています。

ご年配の方々に若い方がまじって行事を成し遂げていくうちに地元の
後継ぎさんたちが育ってくるのでしょう。
毎年夏には盆踊り大会が開かれ、ステキな交流の場になっています!

今日の楽市では須磨かるた大会の第一回目を11月に開催することもあり、
須磨かるたを試遊できるスペースがあったり、毎回恒例の産地直送便!!
近隣の農家の方々からの無農薬野菜の販売などは長蛇の列。
白菜やねぎ、サツマイモなど丸々とふとった新鮮な野菜が並んでいましたが、
あっという間に…、30分たたないうちに完売のようでした。
まさに安心・安全・地産地消!

地元米での“餅つき”もありました。
須磨寺

商店街の店先ではフリーマーケットがのきを並べていました。
みなさん「お疲れ様です!!」
残念ながら始まって間もなく小雨が…。
でもみなさん、ものともせずに頑張っていました(^-^)/

みんなが楽しく過ごせるのも、この日まで何度もミーティングを重ねて、
準備をされてきた商友会役員の方々の地道な準備のおかげと思います。

役員のみなさん、本当にお疲れ様でした。
神戸女子大学の学生さんもキッズコーナーを担当。
これは学外実習の一環として今では単位がもらえるそうです。
うらやましい・・。須磨寺商店街さんと神戸女子大学の共同活動は、
夏祭り、秋祭りなどイベント毎に活躍されています。

須磨寺商店街での……写真です。
もう一枚の写真は同日にJR須磨駅で開催された、
日本一海に近い商店街“須磨浦商店街”さんが中心に開催されていたイベント。
出勤途中に「ぽにょ」を歌っているところに、遭遇したのでパチリ!!
須磨浦

須磨は雨でも元気な1日だったのでした。

須磨かるた大会は11月2日プレ大会、9日が本大会です。
お近くの方はぜひお越しくださ~い。
須磨はいいところですよ(^^)
「須磨かるた」は販売もされています。
ご希望の方にはお取り寄せしますのでお申しつけください。
1セット2500円<消費税別途>
発売元 須磨歴史倶楽部





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.29 07:29:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.