855844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おべんきょおべんきょたのしいな♪(あやしい・・・)

おべんきょおべんきょたのしいな♪(あやしい・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年09月08日
XML
次の2題のうちから1つ選び解答してください。

1,近時、なぜ人を殺すことがいけないことなのか理解できない子どもが増加していると言われる。このことについてあなたはどう考えるか。

2,現代の日本社会において、「1つの職業を生涯全うすること」についてあなたはどう考えるか。

語尾等は不正確かもしれませんが、こんな感じです。
とりあえずもう過去問なので、ネット上に載せても何の問題もないでしょう。去年の過去問について、教官から一応の説明があるくらいですから。

ではでは、今日はこの辺で。レス等しばらく出来ませんがよろしくお願いします。

そうそう、HIROさんがカキコしてくれたように、試験官のアルバイトで大学生っぽい子が結構な数来ていました。

予測も外れてしまいましたね。試験直前に教育問題、学級崩壊とかはありうるかもね~とは話していましたが、こんなにストレートに「なぜ人を殺してはいけないか」の議論が出てくるとは思いませんでした。
なお、昨日コメントしたサマータイム制については、53期か54期だそうです。

ではではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月08日 20時00分31秒
[司法研修所前期・後期修習] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

88マン@ 質問が・・・ はじめまして 私は検察官を目指してる地…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.