973588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

meet me on the corner

meet me on the corner

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 21, 2009
XML
カテゴリ:ordinary day
車を車検に出してきた。

去年から今年にかけてはガソリン値上がりなんかもあって、そんなに車に乗らなくなったんであまり修理する所は無いと思うんだけど、見積りが出るまでは判らない。

今日行った車検屋さんで、この車を買ったディーラーが先月倒産したという話を聞いた。
すごく手広くやってたかなり有名なディーラーだったんだけどなぁ...不況って怖い。

ていう訳で明日からの神奈川県民ホールは電車通勤である。

ライヴが終って一人で電車に乗って帰って行くってのはなかなかアレですなぁ。
ま、いいか。





以下ちょっとブラックです。気にしないで下さい。個人的な意見なんで。


新型インフルエンザ。

ちょっと騒ぎ過ぎじゃないでしょうかね?
政府もマスコミも。
おかげでこの有様。
季節性のインフルエンザなんて毎年何万人も掛かってんじゃないの?

マスク。
何処にも売ってません。
とても日本っぽい現実。
オイルショックの時のあれを思わせる。

雑誌にマスクをしてる人達へのインタビューが載ってて、「(マスクをするのは)人としての常識」みたいな事を偉そうに言ってる人がいたけど、すごく気持ち悪い。
これから毎日この騒ぎが収まるまで朝晩新しいマスクを「常識として」し続けるのだろうか?

洗足学園にクレームの電話及びメールが数十件あったとか。
中には「田園都市線で娘が通学してるが、もしうつったらどうしてくれる」という基地外からのクレーム電話まで。
どうしてこういう人達が存在するのかねぇ...?

それで園長は休校を決めたそうだけど、問題の生徒2人は空港から直接自宅へ戻り学校には一切足を踏み入れてないのだから、「ただ周囲に配慮して」ってだけの過剰反応的な休校はやめるべきだった、と思う。
本当に意味無いです、この休校。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2009 10:27:33 PM
[ordinary day] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.