973942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

meet me on the corner

meet me on the corner

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Jun 28, 2009
XML
カテゴリ:ordinary day
おとといは市川でのライヴが終って家に帰って来たものの、どうも一人で呑む気になれなくて自由が丘のソウルバー「OHIO」に行って追悼をした。

そしたら前回のこのブログで載せたモータウン最後のソロアルバム「Forever,Michael」のジャケットをお店に飾ってて、やっぱり判る人は判ってんのね、って事でちょっと感動。
そりゃあそうでしょう、普通。

その後、有名曲及び隠しアイテムなど掛けまくったりしてひたすら追悼しまくって帰宅。
それでも足りずに自宅で明け方までMJ三昧でした。


俺にとっての彼は、まぁ同じ年齢であるっていう大きな意味以外に、ジャクソン5の時代からリアルに知ってたっていう何だか同時代に生きてたっていう意味の方が大きい気がします。
彼がジャクソン5からアーティストMJになっていく様をリアルタイムに見れたのはジャクソン5を知ってる俺らの世代以上の人達だけの特典だったんだろうなぁと思えます。

中学生の頃、ラジオ関東(今のラジオ日本)で湯川れい子さんのDJでアメリカンTOP40っていう全米チャートを発表する番組が始まったんだけど、そのわくわくする第一回目のナンバーワンは彼の「ベンのテーマ」でした。

「BAD」以降は殆ど聴かなくなってたんですけどね。

からだは正直だね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2009 01:56:51 AM
[ordinary day] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.