カテゴリ:経営
誰にも気になる言葉・知っているようで知らない言葉・意味が分らず使っている言葉があると思う。
ヒットの寿命が短くなっている現在は、1年前流行していても、もはや死語になった言葉もある。 商品名やサービス名を考えるとき、誰にでもなじみ易く、覚えられ、印象に残る言葉を選ぼうと知恵を絞るのが常だと思う。 言葉はよくも悪くも一人歩きするもの。言葉1つで売上げを左右する。 私が言うまでもなく、通販ビジネスにおいても、言葉は大切だ。 特に、キャッチコピーの出来いかんで商品の魅力が倍加する。 そこで参考にしたいのが、ちょっと前の流行語。 ちょっと前が決めてになる。 なぜちょっと前なのかと言うと、最先端では何だか分らない人が多いし、おしゃれすぎて通販のメインターゲットである30代~50代の女性には親しみが湧かないのだ。 もし商品名に苦慮していたら、ちょっと前の流行語を取り入れることを勧めたい。 ただし、そっくりは禁物。訴訟問題にならないようにそこは注意して欲しい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.11.27 20:23:14
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事
|
|