007906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通販実践研究会

通販実践研究会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.27
XML
カテゴリ:経営
誰にも気になる言葉・知っているようで知らない言葉・意味が分らず使っている言葉があると思う。

ヒットの寿命が短くなっている現在は、1年前流行していても、もはや死語になった言葉もある。

商品名やサービス名を考えるとき、誰にでもなじみ易く、覚えられ、印象に残る言葉を選ぼうと知恵を絞るのが常だと思う。

言葉はよくも悪くも一人歩きするもの。言葉1つで売上げを左右する。
私が言うまでもなく、通販ビジネスにおいても、言葉は大切だ。

特に、キャッチコピーの出来いかんで商品の魅力が倍加する。
そこで参考にしたいのが、ちょっと前の流行語。

ちょっと前が決めてになる。
なぜちょっと前なのかと言うと、最先端では何だか分らない人が多いし、おしゃれすぎて通販のメインターゲットである30代~50代の女性には親しみが湧かないのだ。

もし商品名に苦慮していたら、ちょっと前の流行語を取り入れることを勧めたい。

ただし、そっくりは禁物。訴訟問題にならないようにそこは注意して欲しい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.27 20:23:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

drユキ

drユキ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.