031050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

taka

taka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taka....

taka....

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/jzn925i/ 降…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/cju03bu/ …
October 9, 2006
XML
カテゴリ:時事記事
ついに、北朝鮮が核実験をしてしまった。

今日は研究室でもこの話題を話してました。

あれだけ自制しろって各国が言っていたのにも関わらず強行したね。

まぁ、北朝鮮もある程度の覚悟を持ってやったのだからその責任は取らないとね。。

とりあえず、国連憲章第7条を入れた経済制裁をした方がいいですよね。

もし、僕がアメリカ大統領なら間違いなく明日にも焦土作戦を決行ですね。

もちろん第二次大戦の比にはならないほどの…。

これだけを読んだらかなりに右派の人だと思うだろうけど、これには理由があります。

まず、第一に経済制裁を強化した場合は北朝鮮は外貨獲得のために核をテロリスト達に売る気がします。

第二に考えられるのは、弾道ミサイルに核弾頭搭載させて世界中を脅迫する。

この脅迫を使って食糧、エネルギーを要求する。世界各国、特に中国に核1弾頭廃棄したらどれだけの援助をもらえるか交渉する。その間にさらなる核兵器を作っておく。


僕が金日成なら、中国に核1弾廃棄したらどれだけの援助をよこすか交渉する。

次に考えるのはアメリカとの直接交渉。特にアメリカとは核弾頭を全て廃棄するから軽水炉原発を作ってもらう。最も最悪なことは核施設を破壊されること。これを避けるためには手段を選ばないきがします。

こんな素人でもこれだけの最悪のシナリオが考えられるんだから、かなり危険だと思います。

だから、今こそリスクが高くてもアメリカ大統領は得意の先制攻撃をする必要があると思います。

なので、北朝鮮をクレーターにするまでの前面焦土作戦を決行して欲しいです。

こんな考えを研究室で言ったら、みんなに過激だね!!って言われてしまいました。

もともと僕は過激な路線でした。その名残かもしれませんね。

まぁ、北朝鮮からは核を廃絶してもらわないと本当に困ることになりそうです。

くわばら、くわばら。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2006 01:46:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[時事記事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

cher.blo..BLOG★ cher.blo..さん
Here I Am since 2005 EMI212さん
slow life chica♪さん

Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

© Rakuten Group, Inc.