047572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ducks10

Ducks10

Favorite Blog

むらっちの日記 むらっちEFC12さん
東 風 やな3さん
kazu world kazuefcさん
人生腹八分目 猫田八十吉さん
YOHEI KAJIYAMA OFFI… 梶山 陽平さん

Calendar

Freepage List

Rakuten Card

2008.01.11
XML
テーマ:愛媛FC情報(266)
カテゴリ:サッカー
やっと少し時間ができたので、
2008シーズンの新加入選手の整理を。。。

偉そうな事を言ってますが、主観ですので、気を悪くされたらごめんなさい。

FW 横山拓也(22歳)完全移籍
静岡学園高校-浦和レッズ-モンテディオ山形
前にも言いましたが静学時代から目を付けてました。
今より爽やかで(見た目)、線も細かったですが相当巧かった。
ジュビロの前田のようなタイプになると思っていましたが、
山形では泥臭さとガムシャラさを身につけたと思います。
少し消える時間があるので、愛媛で運動量を増やせばエースクラス!?

DF 津田琢磨(27歳)完全移籍
花咲徳栄高校-帝京大学-ヴァンフォーレ甲府
甲府J2時代は出場機会に恵まれていたが、
J1昇格時に自身の骨折も重なり出場機会が減る。
今オフに甲府から戦力外通告をうけて愛媛に入団。
空中戦の強さに定評。

GK 多田大介(25歳)完全移籍
東海大学付属第五高等学校-セレッソ大阪
U-16、U-22、U-23日本代表
2003年にはC大阪で20試合に出場。
公式ブログを読んでいると人間性が伝わってくる。
とても愛媛に合っている選手かもしれない。
公式ブログ→daisuke cafe(http://blog.qlep.com/blog.php/daisuke_cafe)

MF キムテヨン(19歳)レンタル移籍
チャンフン高-FCメツユースチーム-チャンフン高-ヴィッセル神戸 
U-14、U-15、U-16、U-17、U-20韓国代表
キムテヨンという名前を聞いてピンときた方。
それは人違いです。w
2002年日韓W杯でフェイスガードを付けていたDF。
それが有名なキムテヨンです。(漢字は違うらしい)
こちらのキムテヨンは各世代の代表もつとめる期待の選手。
ボランチで落ち着きと展開力を持つ。
2006年10月に骨折した影響からか2007シーズンは思った活躍が出来ず、
本人も今年に賭ける気持ちは強いはず!!

MF 横谷繁(20歳)レンタル移籍
甲陵中学校-ガンバ大阪ユース-ガンバ大阪
U-17、U-18、U-19、U-20日本代表
元々はFWだったため、ボランチながら攻撃力に定評。
愛媛出身の福西ももともとFW。
彼の様な活躍を期待したい。
G6のメンバー

DF 伊藤博幹(20歳)レンタル移籍
ガンバ大阪Jrユース-ガンバ大阪ユース-ガンバ大阪
U-16.U-17.U-18.U-19日本代表
184cm左利きの大型ストッパー。
横田と同じくG6のメンバー

DF 深水章生(22歳)新入団
愛媛FCジュニアユースー愛媛FCユースー立命館大学
2002年:U-17日本代表
2005・2006・2007年:関西大学選抜
愛媛県松山市出身。
大学時代は日本一も経験。
県人Jリーガーとして頑張ってもらいたい。

GK 兼田 亜季重(17歳)新入団
サンフレッチェ広島Jr.ユースーサンフレッチェ広島ユース
U-15.16.17.18日本代表
各世代で代表経験がある選手。
GKの育成環境が整っているとは言いがたいが、
是非頑張ってもらいたい。

DF 三上卓哉(27歳)完全移籍
武南高等学校-駒沢大学-浦和レッズ-京都パープルサンガ/京都サンガF.C.
2001年:ユニバーシアード日本代表
三上和良の弟。
左サイドバックを得意とするイケメンだそうです。
くわしくはナナミ03さんの記事をどうぞ。

ehimefc88_31_nf.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.11 15:36:17
コメント(3) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.