907876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

DUKE3@ Re[1]:2024年4月9日(火)(04/09) Hydeさんへ ラインで声を聴けて少し安心し…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2014年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世界一人口の多いチャイニーズは世界中に住んでますね。
中国本土のチャイニーズ、台湾チャイニーズ、シンガポールも
チャイニーズがメインの人種で構成された国ですね。

マレーシアにもタイにもフィリピンにも大勢のチャイニーズが住んでいて
チャイニーズが住んでない国を探すのが難しいくらいです。

日本にも人口の過疎になった古い団地などに大量のチャイニーズが住んで
ここはまるで中国のようだなんて思われる所もあるそうですね。

先日の日曜日に何時も電気器具の故障のときにお世話になっている
マレーシア系ユーラシアンのティヤガ君をバインズに招待しました。

土曜日も超暑くて日曜も40度近い予報だったのですが
約束した以上行かないわけにはいきません。

一緒に連れてきた友人はチャイニーズシンガポーリアンです。
一人は元公務員の81歳の元気なじいさんです。
シンガポールは治安も良くすみやすいところですが息子や娘を
豪州に移住させ、自分も年に何回もパースに遊びに着ています。

日本にも何度か遊びに行ったことがあるようで
私が近い将来帰国を考えていると話しますと
パースの方が何倍も住みやすいよ、と忠告してくれます。

もう一人はパースでレストランを2軒経営してるやり手の55歳です。
何と彼は1軒を奥さんにやらせて、もう1軒を彼女に任せてやってるそうです。
正妻に3人、彼女のほうに2人子供を作って、子供達もレストランを
手伝って皆仲良く暮らしてるとのことです。
良く訳が分からないけど儲かっているので皆ハッピーだそうです。

日本政府とと中国政府の間は余り仲が良くないし
中国人の悪口はよく聞きますが、個人的に知り合う中国人は
結構気のよいやつが多いので、面白いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月21日 10時23分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.