907844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

DUKE3@ Re[1]:2024年4月9日(火)(04/09) Hydeさんへ ラインで声を聴けて少し安心し…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2014年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎週、水、土曜と2回ゴルフをしてるのが、このところ
肩が痛かったり2週連続でお休みしています。
ここのところ天候不順で雨の中でラウンドするのも
老体には堪えるのでよい休養になったと自分に言い聞かせてます。

パースも最近諸物価値上がりでインターネット使用料も
以前は少しぐらい高くても良いやと、ずっと使っていたiinetも
他社と比べると割高なのに気がつきTPGと言うプロバイダーに
http://www.tpg.com.au/ 変更いたしました。

ここには日本人のオペレーターが居て懇切丁寧に応対してくれますが
実際はiinetからTPGへの変更やネット接続の設定など
パソコン専門業者http://gitsrepair.com.au/iphone/ GITSに
依頼してスムーズに切り替えすることができました。

爺さんは年々横着になって面倒なことは専門家に頼むようになりました。

料金は前に比べると3分の1近くになり通信速度も以前と変わらず
もっと早くにやっておけばよかったな、と思って居ます。
ただ、iinet のメールアカウントは長年使っているのですぐやめず
暫くはメールアカウントだけは残していくつもりです。

それと新し物好きですぐ飛びついて契約したiphone も
毎日忙しく飛び回っているビジネスマンと違って
よく電話をする相手もそんなに多いわけでなく
iphoneは豚に真珠、私には過剰品質のものでした。

OPTUSとの2年契約が終了するのを期にiphoneは
やめて普通の携帯電話に切り替え費用も半減できました。
iphoneは車のスピーカーと接続してipod代わりに使ってます。

断捨離ですべてを切り捨てるのではなく不必要な経費を
節約することで無駄な費用を使わなくできますね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月29日 18時26分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.