907558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

DUKE3@ Re[1]:2024年4月9日(火)(04/09) Hydeさんへ ラインで声を聴けて少し安心し…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2014年08月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日のバインズゴルフコンペ、相変わらず不調に泣いてますが
たまたま長いロングホールでドライバー、3番ウッド、3番ウッドと
馬鹿当たりが3回続きピンそば20CMにつきOKバーディーが取れました。

こう言う僥倖見たいのがあるのだから、飛ばない、寄らないと文句を言いつつ
へぼゴルフをいつまでも続けているのでしょうね。

土曜日は83歳の日本の先輩、今日は82歳のシンガポーリアンと
私より10歳以上も年長の長老達とラウンドしてますと
歳をとったよとか、疲れたとか、言うと罰が当たる気がして
張りきり得ざる気がして老体を叱咤激励しております。

オーストラリアは多民族国家ですので私も毎日のように
ありとあらゆる人種と付き合ってますが気の良いやつもいるし
アアこいつとはもう付き合いたくないなと思うこともあります。

日本国非国民の立場ですので思想的には右翼でも左翼でもなく
今、流行りのヘイトスピーチなんかは馬鹿じゃないのと思ってますが
実にプラクティカルな考え方の持ち主ですから、日本国憲法9条が
日本を戦争から守ってるのではなく自衛隊が守ってるのだと思ってます。

外国に住んでいれば周りの人は言葉も宗教も人種がすべて違うので
自分のことはまず自分で守らなければと言うのが常識です。

他人を見たら泥棒と思え、と言うほど極端なことは言いませんが
人間の本性は善であると妄信しては生きていくことは難しいでしょう。

私自身もそうですが人間の心の中には神と悪魔が
一緒に住んでいて互いに日々戦ってるのだろうと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月24日 21時05分27秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.