908457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) New! Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2014年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近は老化が原因だと思いますが人の名前を度忘れする事や
漢字の書き方を忘れたり記憶力の劣化が激しいです。

でも今はわからないことが有ったらGoogle様にお尋ねすれば
たちどころに答えをいただけます。
ただ、GoogleやAMAZONを良く見ていると彼らは私の
嗜好や趣味を探り出しそれにあった広告や検索結果を
押し付けてくるので注意が必要です。

それだけでなくネットではヤフー知恵袋や教えてGooなど
ありとあらゆる情報が乱れ飛んでますし、興味のあることは
掲示板やブログで簡単に調べることができます。

われわれ爺婆世代は若いときにこのような便利な道具もなかったし
それなりに情報収集と分析、考察を自力で頑張りました。

私から見ると現代は情報過多の時代で下らない情報も
有益な情報も入り混じって溢れかえっていて
そのため返って正しい判断が難しくなってる気がいたします。

どこかの国のように国民にすべての情報を公開せず
政府や一部の人たちが情報を独占し自分達に都合の悪いことは
遮断してしまうのはそれなりに成功してるように見えますが
人間の知識欲は底なしですから何れすべてが明るみに出てしまうでしょう。

私も興味半分でFacebookやTwitterやMixiを始めましたが
ネットの社会は実世界と同じで、見ず知らずの人間と簡単に
交流したり話をすることが如何に危険かと気づいて直ぐ止めました。

私が下手なゴルフや自分のやってきた馬鹿なことをブログに書いても
馬鹿なジジイが下らない愚痴を言ってるな、と思われてるだけで
ありがたくもブログ炎上にはまだいってません。

残り少ない人生をできるだけ目立たずにI am a nobody in this worldで
過ごして生きたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月15日 00時47分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.