908219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

DUKE3@ Re[1]:2024年4月9日(火)(04/09) Hydeさんへ ラインで声を聴けて少し安心し…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2015年05月02日
XML
カテゴリ:Japan Longstay
今日から日本はゴールデンウイークが始まりました。
働いてる人には長いお休みは貴重なものだと思いますが
恥ずかしながら毎日が日曜日の私にとっては
どこかに観光に行くよりも比較的空いている都心で
だらだらと暮らしています。

娘たちの新マンションへの引越しの手伝いに
わたしなりに力仕事をやっていましたが如何せん
爺はすぐに疲れてしまい足手まといになっているようです。

奥様と毎日のように夕食の食材の買い物のお供をして
荷物運びに徹していますが最近私の動作が
かなり鈍くなってきたみたいで奥様の健脚に
追いついて行くのが精一杯のようです。

私はパースでは夕食時に晩酌などはあまりしないのですが
日本の風土が体に合ってきたのか、毎晩焼酎ハイサワーを飲んでいます。
アルコール度が低いようでほろ酔い気分で家族団欒を楽しんでいます。

4月28日には毎年恒例の立教高校、大学時代の悪友連が
集まっての悪爺たちの同窓会でした。
1961年高校入学から早半世紀以上が過ぎて、紅顔の美少年(?)
も半分が禿げに残りは私も含めて総白髪となりました。

そして今回参加人員10名の半分が肺がん、直腸がん、胃がんなどの
体験者で日本人の癌罹患率50%を裏付けているようです。
残念ながら昨年仲間の一人が癌との戦いに負けて逝ってしまいました。

しかし現代医学の進歩は目を見張るものがあり、仲間の一人は
直腸がん手術を終えた後転移した肺がんの手術を4回経験してますが
同窓会には元気に顔を出して大いに楽しんでおりました。

我我も電車に乗ると若者に席を譲られる見た目も中身も間違いのない
高齢者になってしまいましたが、何時までも心は年をとらずに
元気に暮らして生きたいものです。

仲間によると私は今でも昔と代わらず馬鹿なようですから
きっと長生きできると安易に考えております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月02日 22時44分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[Japan Longstay] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.