905797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年3月24日(日)(03/24) Hydeさんへ 友人関係が良くなくても、辛…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2015年10月20日
XML
疲労困憊したパース小旅行からどうやら回復してきたので
写真と共に旅程を綴って見ます。

ご一行様到着当日から金、土とキングスパークやモンガー湖
フリーマントルなど定番の観光でした。
皆さんもう何度も来ていますが、天気が良かったので
到着早々としては軽い散歩代わりでよかったのではないでしょうか。

モンガー湖ではおなじみのブラックスワン、優雅に泳いでます。

モンガー湖

今回は私達夫婦を含めて総勢6人でしたので、私のボロ車では
定員オーバー、安全性も低いので土曜日から火曜日まで4日間
Bayswater Car RentaでTOYOTA TARAGOを借りました。

レンターカー代は$648当然ガソリン代は別ですが安かったですね。
メインの運転は私で疲れたら代わって貰いましたが
爺二人で全行程を運転したのはかなり疲れましたね。

昼間の運転はオーストラリアの道路はかなり整備されてますから
楽なのですが、夕方、西日に向かう際は前方が見にくいので
神経を使います。

それと今回、最終日に深夜Brookton Hwyを走ったのですが
道路の両脇に森が続いていまして、側道にはカンガルーの集団が
立っていて、下手をすると車のライトめがけて突っ込んできます。

車のスピードを通常の80KM/Hから5-60KM/H に落として
恐る恐る走っていましたがもしぶつかったら大変な事故になるので
1-2時間は冷や汗ものの走行でした。

読者の皆さんもオーストラリアの市外では(特に田舎では)
夜間のドライブは絶対にしないようお勧めします。

20日の日曜日はパースを早朝に出発して第一の目的地
Hydenに到着し有名なWave Rockに行きました。
近くにある河馬の欠伸という巨石も面白かったですね。

WAVE ROCK

河馬の口

続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月20日 17時15分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.