908449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) New! Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2015年10月27日
XML
早いもので親戚ご一党様が帰国されて1ヶ月経ちました。
体と心の疲れから帰国後1週間でバタリと倒れましたが
(大袈裟!?)その傷(?)もどうにか癒え
体調もほぼ戻ったようでゴルフも麻雀も散歩も順調にこなし
元通りのパースの平穏な毎日が続いております。

21,24日はゴルフ、22日には映画(The Martian)25日は麻雀
(チョイ勝ち)今日は立教大学総長のパース訪問の空港出迎えと
結構毎日忙しく飛び回っております。
パースの今は初夏の陽気でTシャツ、短パンでOKの快適な日々です。

話を戻してWave Rock、河馬の欠伸(巨石)観光を終えるとEsperanceまで
一路寄り道もせずまっすぐ飛ばしました。

PerthーHydenまで約400KM、Hyden-Esperance までも約400KM
早いところEsperanceの宿まで到着するのに運転を頑張りました。

陽が落ちるころにEsperanceに到着しましたが
Renta Car屋で借りたGPSのデータが更新されてなくて
当てにならず何件かのモーテルなどで目的地を聞きまくり
やっとのことで宿に到着いたしました。

夜はレストランに行くのも億劫なのでピザ屋で
ピザを買いコーラで流し込み死んだように眠りました。
泣き言になりますが爺の長距離ドライブは体に堪えますね。

9月22日の月曜は早起きしてエスペランスのお勧め観光地Lucky Bayに
出かけましたが海の向かって走ってるうちに海からどんどん遠ざかり
やっとのことで目的地に到着いたしました。

しかし苦労して行った甲斐がある素晴らしい海岸に一同感動です。
余り自然の風景、景色に感動しない爺さんの私ですがここは
オーストラリアでも一押しの観光地です。

Lucky Bay を探し出して到着するのに手間取り
次の目的地Albanyに着いたころは夕闇が迫っておりました。

Lucky Bayの絶景をお楽しみください。

Lucky bay 1

Lucky Bay 2

つづきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月28日 00時01分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.