905777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… New! さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年3月24日(日)(03/24) Hydeさんへ 友人関係が良くなくても、辛…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2016年06月10日
XML
パースのお天気は朝晩は10度以下、最高気温も
18度以下で、冷たい風が吹くとゴルフ場では
鼻水をふきふきプレーをしています。

この時期は薄曇りや、小雨の多い季節なので
厚手の下着、股引などで重武装して戦っています。
夏場の雨はシャワーと言って、暑い中却って結構涼しくなり
決していやでもないのですが冬場の雨は
特に冷たい風が吹くようなときは辛いものです。

今週は月曜、水曜日にメンバーズコンペに参加
今度の日曜日は月に1回の日本人会コンペです。
ただ朝7時半のスタートなので、雨の予報だったら
申し訳ありませんが、欠場しようかと思っています。

気候が温暖で四季を問わず暮らしやすいパースですが
最近の冬場は寒さが厳しく、日本のトイレの便座と違って
お尻を落とすときにヒヤッとする状態で
ある意味危険な時があるようです。

世界中で異常気象が出現し日本も今年は酷暑になるのではないかと
予想されているので皆さんもご注意ください。

猛暑も厳寒も人間にとって生命の危機になることもあり
春の温かさや秋の爽やかさの時期がありがたいですね。

人間、生きていくうえでいろいろ心配の種は尽きませんが
まあ毎日平平凡凡と大きな問題もなく過ごせるのは
ラッキーと、目に見えない何かに感謝しております。

昨日は買い物の途中にショッピングセンターにある
床屋に行きアフリカ人女性床屋さんに散発してもらいました。
日本の床屋さんと違ってバリカンで芝刈り機のように
髪を切ってもらうだけですけど、はさみも器用に使って
伸びてしまった眉毛も整えてくれました。

散髪代は$14で$15払って釣りはいらないよ
Keep a changeと言ってきましたけどちょっとせこかったかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月10日 13時53分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.