1170401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわぽかだらりんこ

ふわぽかだらりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


見てるだけで癒されぇ。。

 

--------------------

  

 

--------------------

 

 

--------------------

お出掛けするなら・・

 

--------------------

 旅行や温泉がすき。
++ のんびりゆるりと ++


リピしたお宿、コスパ高し!


露天風呂から眺める海と
小鳥のさえずりに癒されたぁ。


温泉もお食事も良かった♪
また行きたい。。

--------------------

++ 癒しの空間に ++





--------------------

++ 一つでオシャレに ++
簡単まとめ髪でボリュームup♪


控えめな輝きが綺麗♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

--< 駅は近いです >-… New! いわどん0193さん

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

投打ともに最悪 川岸51さん

今日は、最初の一歩… matumo5523さん

大阪 梅田で テス… アップラウンジさん

コメント新着

mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは ひさしぶりにきてみました ほ…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは ひさしぶりにきてみました な…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは いつもありがとうございます。…
人間辛抱@ Re:先週末から今週に掛けて、身体の改善の為に‥。(08/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは いつもありがとうございます。…

楽天カード

ニューストピックス

2015.05.20
XML
カテゴリ:お酒の事
おはようございますぅ( ´ ▽ ` )ノ

今日も、先週末の事ですが

小江戸川越を出て

5分程(車)で、ホテルに着き

10分後?弟からの電話。

俺達、お風呂屋に行くけど・・行く?

と、誘ってくれた。

でも、義妹達と久々のご対面があるから

と断り、しばしの休憩タイム。

どこまで行ったのか・・

6時半頃、夕食のお誘い・・で、モチOK


て言うか、また妹達と会えず

3人の時間が続くのん泣き笑い


でもって、ホテルの近くは繁華街。

お酒好きな鹿児島人が揃えば

自然と、居酒屋さんを探す事となる。

が、どこも混んでて

やっと、入れたのがコチラ・・

函館 海やさんです。


まず、ビールでカンパーイ☆


rblog-20150519131626-00.jpg
ブログしてると話してるから、弟がピースまでしてくれたウィンク


弟のお友達T君が注文した、塩キャベツ。

彼は、健康を考え・・野菜をよく食べるらしく

千切りキャベツを、毎日食べてるとか。


うなぎの白焼を食べたいと、弟が注文。

思ってたよりちっさい・・と言いながら

美味しいから、食べなさい

と、ススメてくれた。


rblog-20150519131429-00.jpg


何か注文するように言われ

私は、タコのお刺身が食べたいと。

届いたのは、イカも乗っており

腹わたを絡めて食べると、美味しいぺろり

タコも柔らかく、美味しかったオーケー


何故、タコだったかを説明したよん。

女酒場放浪記に出演してる倉本さんが・・

タコ好きで、よく注文してるから気になったってあっかんべー


で、弟が焼き鳥とカツオのタタキを追加。

タタキを見て、これもちっさと一言。

んー、鹿児島と比べてるっぽいぽっ

けど・・美味しかったらしく、ススメられた。


rblog-20150519131429-01.jpg


そして、T君がホッケを注文。

縞ホッケは、北海道の味って感じで

ふっくら厚みがあり、大きかった。

初めて食べた時のホッケの話しを語り合い

俺達、焼酎だから同じでいいね

って・・ここから、焼酎の世界へと((°0°;)


ポットと焼酎が運ばれると

入れ物が、気に入らないらしく

グラスを替えてくれと、お願いした二人。

手馴れた感じで、お湯割りを作り

私は、ただ飲むばかり。


それが終わる頃、お皿も綺麗になり


rblog-20150519135833-00.jpg


出口で、T君が・・また、先を越されたぁ

と、弟がお会計してた事を残念がる

ん?確か、お昼も同じ光景を目にしたけど

弟と会った時から、お金を使ってない私(。・ ω<)ゞ

何かと、世話してくれるいい弟なのだウィンク


次こそは・・と、T君が思ったかどうか

2軒目のお店を求め、彷徨い歩き

やっと、入ったお店は・・


すでに、酔いが回ってたせいか

全くもって、覚えてませ~ん(。・ ω<)ゞ

いきなし、焼酎を飲んだ・・

多分なら、ボトルだったと思う。


rblog-20150519131429-02.jpg


おつまみは、もう要らないって

これだけだった・・

のかも、解らない。。

あっ!誰が払ってくれたんだろ?( ̄ー ̄)


この後、ホテルへと向かうのだけど

また、寄り道するんだな。


が、それはまた明日・・ね(ゝ。∂)






 


   ピンクハートよかったらポチっとしてね。
   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.20 06:41:03
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.