1077438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お得なブログ。楽天版

お得なブログ。楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

コメント新着

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

プロフィール

ニック。3032

ニック。3032

2007年01月18日
XML
カテゴリ:ひたすらお得!
注意!効果があり過ぎて寒い場所で働いている人にしか役に立たないかも。

この方法、僕は昨年のちょうど今頃からやっています。どんな方法かと言えば、ウェットスーツです。「水に入るわけじゃないから自分は着る必要ない」って思ってるでしょう?もちろん僕だって水に入ってるワケじゃないんですよ。それでもウェットスーツなんです。

僕の仕事場は暖房が利かないし、あまり暖房してはいけない職場でもあるんです。それで自己防衛ですよね。ミンナそれぞれ厚い靴下履いて、ズボンの下にタイツ履いて、肌着重ね着して、ハイネックセーターに、ネックウォーマー、体温を逃がさないためのマスクなどなど。靴の中敷を冬用にして、貼るカイロをベタベタベタベタ。

そこまでしてても、寒いもんは寒いし、風邪ひく時はひいてしまいます。だって冷蔵庫の中より寒いことだってあるんですから。ですから、僕らは防寒対策に日頃から敏感になってるわけですが、去年の今頃、僕は面白いもんを見てしまったのです。

サッカーです。チャンピオンズリーグのモスクワでの試合。正確には試合終了後。当時ミランに在籍していたシェフチェンコが試合後、モスクワの選手とユニフォーム交換をする瞬間、そうっ、彼はユニフォームの下にウェットスーツを着て試合に出てたのです。
もちろん水球の試合じゃないですよ。サーフィンでも、ダイビングでもない。サッカーの選手が、サッカーの試合、雨が降ってるワケでもない、でもウェットスーツなんです。

そう言えばサーフィンをやってる友人は、ウェットスーツを着て、冬でも海行ってるよね。

落ち着いて、落ち着いて! よく考えてみましょう。
世の中には体温を逃がさず、湿気だけを通す素材ってありますよねぇ。よく最新モデルの高価なジャージに使われている素材です。
でもシェフチェンコは、そしてACミランはウェットスーツを選んだんです。
チャンピオンズリーグは勝ち続ければ勝ち続けるだけ巨額なボーナスが出て、チケット代金、放映権料などなど、どんどんお金になります。それを考えれば、選手のためにどれほどお金を注ぎ込んでも、サポートし過ぎることはないはず。そのACミランが選んだのは、最新のジャージ素材ではなく、ウェットスーツ。

だとすると、今現在どんな素材の服よりもウェットスーツが保温性能に優れていると言っても、間違いなくない?

そこでワタクシ早速ネットダイビングしましたよ。
オークションでバッテリーで背中を温めるヒーター内蔵のベストなんかもありましたが、どうやらやはり価格的には全身をカバーするウェットスーツのほうが安い。ということでオークションで落札、注文いたしました。

セパレートタイプで確か13000円くらいだったかな? 高い? でも1個30円のカイロを3個貼って毎日働けば4ヶ月分の値段ですよ。カイロ貼っても寒い思いして、風邪ひくなら、買ったほうがましです。
セミオーダーの店で「膝パッドいらないよぉ」と言ったら、注文どおりパッドなしで届きました。

着てみた感想は...凄いです、これ。笑っちゃいました。アッタカイのナンノって。この上に普通にセーターやズボンを着るので、かなりマッチョで小顔に見られます。

まあ温かいのは分かったでしょうから、欠点について触れておきます。まずうっかりそのまま階段を駆け上がると暑くてしかたありません。暖房の利いてる部屋では暑過ぎるんです。車の暖房で眠くなる。
寒くないのでセーター姿で外にいても大丈夫だけど、周りの人は無神経のバカ野郎だと思うかも。
それから温かいのに、空気を一切通さないので、中で汗が凄いです。サウナみたい。下着が湿っているので、暖房の利いた部屋で脱がないと、うっかり風邪をひいてしまうかも。まあ温熱効果で恐らく代謝はかなりのモンだと思います。痩せちゃうかも!?
もち、これでスノーボードやスキーをやれば脱水症状モンです。
そんな欠点もあるので、工事現場やスキー場、倉庫など一日中寒い場所で働いている人にだけ、オススメ。
釣りやバイクに乗る人にもイイかもね。これまでの防寒具に満足できなかった人はどうぞ。
ホームセンターなんかではウェットスーツ素材のソックスや手袋なんかも売ってます。それも合わせて使えば完璧!

ちなみに濡れた下着はもちろん毎日替えますが、ウェットスーツはひっくり返して、暖房のある部屋で吊るしておけば翌日も使えます。不思議な話ですが、ぜんぜん汗臭くなく、なんか水みたいな汗なんで、臭くなんないんです。

僕が注文したのはヤフーオークションのtriton18jpさん
今はセパレートタイプは出品してないようですね。質問で問い合わせてみてください。日曜日の夜にオークションが終了するので、月・火曜日は出品してないようです。
ウェットスーツを買ったことのある人は分かると思いますが、新品としては破格の値段です。サーフィンやダイビングをやってる人も、ぜひオークションを覗いてみてね。

楽天市場ならこれが安い!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月18日 20時10分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひたすらお得!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.