209330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2005年10月15日
XML
カテゴリ:DVD

★なんか一日

ぼう~っとする。
とりあえずジムは明日かな。

★将棋ソフトと対局、プロ棋士に禁止令

日本将棋連盟は14日、プロ棋士と女流タイトル保持者が
コンピューター将棋ソフトと公の場で対局するのを禁止したと発表した。
将棋ソフトは、今年6月のアマ竜王戦全国大会で特別参加した「激指(げきさし)」が、
アマ強豪に交じって予選を突破、ベスト16入りしたほか、先月も将棋ソフトと
ハンデなしの公開対局した五段の若手棋士が負けそうになったことがある。

最強レベルのいくつかのソフトはすでにアマトップクラスに近く、
ほかにも同連盟に対し、プロとの公開対局を希望する企業があるという。
米長邦雄・同連盟会長は「プロの世界は対局棋譜が財産。
将棋ソフトの発展には協力したいが、ソフトと人間がきちんとした場で
対局する環境が出来るまでは安易に指さないでほしい」と話している。

ち、ちっちゃい。
たしかチェスなんてのは世界的にも対戦が認められて居るんだよな。
それに比べて・・・。
ちゃんとした場所って何だよ(笑)
棋譜を改ざんするわけでもないだろうし。


★攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX the Laughing Man
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX the Laughing Man


本作は、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」全26話の主軸となった"笑い男"事件を、
新作映像・新規アフレコを追加して約140分に再編集した総集編。
SF作品特有の難解さを極力排除し、刑事ドラマのテイストを感じさせるサスペンス・タッチの
重厚なドラマにリリングなアクションをまじえた、濃密な作品に仕上げている。
2024年、セラノ・ゲノミクス社社長・アーネスト瀬良野氏の誘拐に端を発し、
マイクロマシン製造メーカー、医療機器メーカーなどが脅迫を受けた
企業テロ事件、通称"笑い男"事件。未解決のまま6年が過ぎたある日、
事件を追う山口刑事から、公安9課のトグサの元にすぐに会いたいとの連絡が入るのだが…。


編集、巧いなぁ。
しっかりとまとめられている。

見ている人でも楽しめる。

★ソフトバンクがサヨナラ勝ち─プレーオフ第2S第3戦

パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第3戦は15日、ヤフードームで行われ、
ソフトバンクがロッテに延長十回、5-4でサヨナラ勝ちし、対戦成績を1勝2敗とした。

ソフトバンクはリーグ優勝まであと1勝としていたロッテを相手に、
九回に4点差を追いつく粘りを発揮。続く十回にも一死二、三塁と攻め、川崎の右前打で決着した。

ロッテは31年ぶりの優勝を目前にしながら、リリーフエース小林雅の不調が誤算だった。
第4戦は16日午後6時から、ヤフードームで行われる。

う~ん、粘ったか。
これで解らなくなったかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月16日 00時02分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[DVD] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.