925403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Calendar

April 18, 2009
XML
カテゴリ:お勉強
「生徒に勉強させて貰えるよ」



この日は月一の大阪内海塾

専門学校の講師を始めて、苦しんでいると言った私に塾長が下さったお言葉。



う~む、確かに・・・


生徒たちは私が今まで接したことのない部類の人達。



年代が余りにも違うので私の昔話も例え話として通用しない。

テレビをあまり見ない私は彼らの話についていけない。

格好悪いこと、みっともないことを嫌う彼らは私の自虐ネタには笑わない。

まだ若く、人生の悩みと言うものも少ないのでコーチングをちらつかせても見向きもしない。

もちろん未成年なので酒ネタも通用しない。




共通するネタが全くナシ!(-_-;)




今まで人と仲良くなるために使っていたすべての武器を封印されて丸腰で戦う私。

どうやったら彼らとラポールが築けるのか?!







だけどもしここで彼らを攻略する術が身についたら





トモちゃん、全世代、攻略~~ヽ(^◇^*)/ ヤタ!





っつーことでコミュニケーションの幅が広がるってことか。










学ばせていただきましょう・・・(-_-;)




__________________________

「そんなに手ごわいの?( ̄-  ̄ )」

そう思ったあなたはポチっと人気ブログランキング♪
   ↓↓↓
blog2 

  。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
__________________________

【こんなんやります】

こんな時代だからこそ・・・!
リーダーのための緊急連続コーチングセミナー!
  

  メンバーの力を120%引き出すコーチングスキル実践セミナー

日時: 5/14、21、28、6/4  18:30~21:00(木曜4回連続)
場所: EXE SALON   





詳細はコチラ








【本日の宣言】

楽しい一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・やりたいことをやっていきます




【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・外マスクデビューができた
・電車で座れた
・コーチングの事をご存知の方がいらっしゃった
・順番待ちの番号札がゾロ目の11だった
・ぷらっとこだまが買えた
・電車で途中から座れた
・勉強会に参加してとてもいい話が聞けた
・ウフッ♪先生とお話できた
・領収書をまわして貰えた
・帰りの電車、途中から座れた
・あるブツの存在を思い出した

以上全ての事に感謝ワイングラスカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)





【この日のアッパレ!】

・こんな状況でも幸せだー!と思えた!

 ♪トモちゃん アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪






【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』
(本日更新致しました)






もひとつオマケにポチっ!

blog


ご協力をお願いいたしますm(__)m






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2009 03:50:40 PM
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.