924261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

August 4, 2010
XML
カテゴリ:トモちゃんの知人
私のコーチ仲間のYoshiさんがセミナーをされます。

以下にYoshiさんのセミナーへの思いを転載します。


ピンと来られた方はぜひ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分らしく100%表現」の 若狭 喜弘「Yoshi(よし)」です。

「素敵な人間関係を引き寄せ自分らしく生きる セルフコーチング」ミニセミナー
  ~あなたが大切にしたいことを大切にして生きる~


開催にあたって

私(Yoshi@若狭)は、

『自分が大切にしたいことを、大切にして生きています。』



これは、自分にとってあまりに普通なことなので、お伝えしていませんでした。
 
私のコーチと話していて、

『それって、すごいことですよ。』

と言われ、気付きました。

『自分が大切にしたいことを、大切にして生きています。』を普通に生きていると、

   ・自分に優しくなれます。
   ・自分に厳しくなります。
   ・自分との対話がポジティブになります。
   ・人に対して優しくなります。
   ・ラクに生きられます。

これは、「恐れ」がなくなったからです。

もちろん、相手や自然を

   「尊敬する気持ち」
   「尊重する気持ち」

は持っています。

英語で言う、Respect(レスペクト)です。
どんな人も「大切に」思えます。



あなたは、何に対して「恐れ」ていますか?


   ・嫌な思いをすること?
   ・失敗すること?
   ・人のうわさ?
   ・人の評価?
   ・苦手な人?
   ・天変地異?

これらは、「不安」から起こる気持ちです。

   不安 ⇔ 安心・安全

ですね。

「安心・安全」を得ようと、自己防衛します。

   ・閉じこもり
   ・逃亡
   ・被害者になる
   ・攻撃
   ・相手の否定
   ・話題のすり替え
   ・実力行使
   ・腕力を見せる
   ・仲間の数を集める

不毛です。
冷静に一覧を見てください。

あなたは、既に本当の解決法をご存知です。
 
そう、

   『あなたの視点を変えること』

さらに、

   『自分を大切に、幸せに生きること』

です。

セミナーでは、日常で使えるちょっとした方法をお伝えします。

ただし、お断りしておきます。
Yoshi@若狭がコーチングを学び始めて3年半で理解、実践できるようになったことです。
1日のミニセミナーでお伝えできることは限られています。
可能な限り、最短距離で身に付けていただこうと考えていますが、日常の実践や、日々の悩みを解決する過程で

   『ああ、なるほど』

と理解できるものです。

   『あなたの人生は、あなたでしか歩けません。
    それを見つけるのもあなたです。』

ミニセミナーでは、

   『こんな感じかな?』

と体験していただくだけです。
それでも、この体験は大切です。

ぜひ、「できるかも」と感じて帰宅してください。

                若狭 喜弘(Yoshi)

-----------------------
「素敵な人間関係を引き寄せ自分らしく生きる 
            セルフコーチング」ミニセミナー
~あなたが大切にしたいことを大切にして生きる~
-----------------------


【概要】
 ●日付:2010年8月7日 10:00~17:00
 ●場所:北文化会館(京都市) 

【詳細・お問合せ・お申込み】 こちら





__________________________

「何か、興味深いわぁ~( ̄∇ ̄ )」

そう思ったあなたはポチっと人気ブログランキング♪
   ↓↓↓
blog2 

 トモちゃんイチオシのセミナーです( ̄-  ̄ )
__________________________

【こんなんやります】

早期申込割引アリ!
しっかりポイントを押さえれば人生は変わる!
“豊かさ”を引き寄せる3つのポイント

日時: 9月5日(日)13:00~
会場: EXE SALON

詳細はコチラ







何と!‘塊り’のチーズを切り分ける!
2000円で食べ放題!
チーズ祭@BAR K3!

cheese1 cheese2

日時: 8月19日(木)19:30~、21:30~(二部入替制)
    ※19:30~の回は残席わずかです!
会場: PLUM&BAR K3

詳細はコチラ








【こんなんやってます】

毎週木曜日は天六集合!
BARでお待ちしております
Bar K3

大阪市北区池田町17-6 プレステル天満3F
(初めてお越しの方は事前に私の方まで御連絡下さいませ^^)


※ツイッター始めました!色んな情報をつぶやきますのでフォローしてね^^

ID:plum_bar_k3


※ 紹介してもらいました~(^o^)丿 
ゆめおじさんのブログ 
Mrs.マイペースさんのブログ







あなたのそのちょっとした悩み プロの私がお聞きします
お悩みクリニック

詳細はコチラ




‘ものぐさ’なあなたに…!
浦島たろ子のだららんメルマガ

登録はコチラ








【こんなんあります】

今週末!急げ!!
あなたが大切にしたいことを大切にして生きる
「素敵な人間関係を引き寄せ自分らしく生きるセルフコーチング」ミニセミナー

日時: 8月7日(土)10:00~
会場: 北文化会館(京都市)

詳細はコチラ
















【本日の宣言】

いい一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・ヨカッタこととアッパレなこと、合わせて15個突破を目指します!
・やることチャッチャとこなして、あとは楽しみます!






【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・ゾロ目!11:11の瞬間を見る事ができた
・ポイントルーレットで30ポイントゲット!
・プチゾロ目!11:33の瞬間を見る事ができた
・‘10分間お片付け’、無事完了
・部屋の掃除ができた
・ラグマットを洗濯する事ができた
・部屋がすっきりした
・誉められた
・大切な事を思い出した
・図書館に行ったらタイミング良く予約の本が来ていた
当選した!
・一緒に行く人が見つかった!
ざっくぅサイト、発見!
・プチゾロ目!22:11の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!22:33の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝カクテルカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)









【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』
(本日更新致しました)



トモちゃんの
【賢い方のブログ(-_-)】
(本日更新致しました)



さぁ今何位?!

blog


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2010 12:10:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[トモちゃんの知人] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.