341055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY HOURS☆のハハ道おんな道

HAPPY HOURS☆のハハ道おんな道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 7, 2008
XML
夏休みにバリ島ウブドに行くことになりましたスマイル

ジンバランあたりの海沿い…娘預け放題のクラブメッドも一瞬候補になったんだけど、
紫外線…ショック
を考えると、やはり緑の多い山に惹かれてしまうのよね…
もう海に行けないお年頃です…涙ぽろり

バリは今度行くと5回目。娘連れでは初めての海外だわどきどきハート
娘が生まれてから5年間、旅行なんて箱根1拍しかしたことが無かったので、
旅行自体久しぶり。

行く度に違う楽しみ方が出来るバリ島ですが、
今回はヨガのアクティビティに参加したいと思っています。
ウブドはとても緑が多く、大地のパワーというか気というか、
自分の中にエネルギーや清浄さが満たされる場所なので、
そんな所でエネルギーをチャージできるヨガができるというのは喜ばしいことです。

ホテルの中に無料のアクティビティとしてヨガレッスンがあり、
もちろんそれに参加するつもりマンマンですが、
せっかくなので地元の体験クラスに出てみようと思っています。
ここでいろんなツアーがあるのを知りました。
日本人の先生のレッスンもあるようなのでありがたい。
スパとセットの数時間のツアーなどもあったりして、至れり尽くせりです。

「トリコンアサナ」「シャバアサナ」「ヤマ」「ニヤマ」「バンダ」
「サマディ」「スーリヤナマスカーラ」程度のサンスクリット語、
「カウ」「ボウ」「ボート」「シーテッドスパイナルツイスト」
「サンサルテーション」程度の英単語しかこなせない私の語学力では、
素直に日本人の先生のレッスンを受けるのが一番です。うっしっし
無理はしない。

例えば
「吸って手を上~吐いて~前屈~吸って前を見て胸を開き~
吐いてジャンプバック、チャトランガ~アッパーワードフェイシングドッグ~
ダウンワードフェイシングドッグー、スリーブレスとりましょう…」
程度のことを英語で言われましても、
私の脳を使う部分が左脳となってしまい、体も固くなるだろうと予想されるのです。とほほ。

娘が生まれる前…最後にウブドに行った時には、
自分の中にヨガが入っているとは思わなかったので、
人生なんてのはわからないものです。

あの緑の深い湿った空気を深呼吸できる…
そのことを思うだけで穏やかで満たされるような気になります。

ウブドに行くことを楽しみに、ちょっとこれから情報収集です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2008 11:49:31 PM
コメント(3) | コメントを書く
[エアロ&ヨガ&フィットネス] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Headline News

Favorite Blog

心と頭を発育させる… いまい まいさん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
Come Home! ばむ♪さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.