341054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY HOURS☆のハハ道おんな道

HAPPY HOURS☆のハハ道おんな道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 29, 2008
XML
ほぼ3週間ぶりの更新…
ご無沙汰しております。スマイル

娘のおたふく風邪も無事治り、
あっという間に夏休み突入!!晴れ

その間、時々IYCでアシュタンガヨガのビギナークラスを受けて、
「是非ハーフプライマリーをやってみてくださいね」
と先生に言われ、やる気を出していた矢先のこと。

どうも大臀筋と腿の裏筋肉痛が引かないので病院に行ったら、
座骨神経痛とのことでした。

コアを鍛えましょうと言われましたので、
ヨガはやめずに済みそうです。
もちろんちょっとレベルは落とします。

今日はハタヨガ。
トリコーナーサナ(三角のポーズ)で、足の親指掴めず…
前屈は膝を曲げないと床に手が届かず…
パリヴリッタ・パールシュヴァ・コーナーサナ(捻りの伸ばした三角のポーズ)合掌つきは…
ヤバイ!!!雫雫ムリは禁物です…。
ウパヴィシュタ・コーナーサナ(開脚の前屈)は、
足は開かないし、前屈して床に胸がつかない(泣)
ゆ~っくり呼吸しながら慎重にバンダを感じつつ集中。

それでも動いてくれる体に感謝。


ヨガマット新調しました。スリアのエコマットです。
以前のナイキのホールド力が弱まって、ジャンプバックしたときにマットごと
ずれるようになってしまったので…
NIKEのと比べるとちょっとお値段は張りますが、自然に還る素材ということで
地球にやさしいからいいかな…と思ってこちらにしてみました。
このマットは厚みもしっかりあって、滑らないし、色数も豊富。
いい買い物ができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2008 02:55:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
[エアロ&ヨガ&フィットネス] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Headline News

Favorite Blog

心と頭を発育させる… いまい まいさん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
Come Home! ばむ♪さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.