340870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY HOURS☆のハハ道おんな道

HAPPY HOURS☆のハハ道おんな道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 11, 2009
XML
テーマ:ニュース(99576)
カテゴリ:カテゴリ未分類
公開事業仕訳の結果、1兆にも満たない金額が、
節約できたそうです。

選挙の時、
「無駄を省けばいくらでも財源はあるんです!!!」
って言っていたのにねぇ…

それで安心して民主に投票した人も多いのではないでしょうか。
騙された!って思いませんか?

私は怒っています。(今回、民主には入れてませんが…)
根拠のない「無駄」を主張することで、国民を安心させていたのに、
昭和21年以来の赤字国債は発行するは、
史上最大の95兆円の概算要求はするは、
海外にお金はばらまくは…。
いくらお金があっても足りませんよ!

以下、鳩山内閣になってから海外にばら撒いた金額の一覧です。

・日本、パキスタンに30億円:ノン・プロジェクト無償資金協力
・台湾に1億円追加支援 日本政府
・日本政府、IMFに2400億円を追加融資へ
・日本政府、ラトビアから排出枠150万トン購入
・鳩山首相、インドネシアに4億ドル(約360億円)の円借款
・アフガン支援策:日本政府、警察官訓練などで5年間で70億ドル(4~5000億円)を拠出へ
・鳩山首相3年間でODA5000億円表明 日メコン首脳会議
・鳩山イニシアチブ 途上国の温暖化対策、12年までに8千億円支援 環境相
・日本、IMFへの最大1000億ドルの資金支援で合意文書に調印
・日本と世銀が途上国の銀行支援、3000億円規模のファンド設立
・食料・環境に150億円拠出 IMFで日本が支援表明
・パキスタン支援国会合、17日都内で 日本は約1000億円を約束
・ソマリア支援に208億円 日本は20億円追加を検討
・日本、インドネシアに金融支援/融通枠120億ドルに倍増
・日本、途上国支援・環境分野の基盤整備に4,900億円融資
・日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援
・初「鳩山イニシアチブ」はインドネシア 気候変動対策に374億円支援 

クラクラしてきませんか?

今回の仕分けでは、
漢方薬を保険適用除外して、財源を確保しようとしています。
カネボウ・ツムラ潰しでしょうか。
小学生の英語の副読本など子供の教育や、
ISP細胞やなんかの先端科学技術や、文化芸術などの国内の
必要と思われる資金を削減して、これだけバラマキ。

仕分けが「文化大革命」なわけですね。
国民の知的レベルが高くなると困るわけです。
芸術も不要なんですね。

これで良いと思いますか?
私は良くない、と思ったので今日のブログで情報を発信しました。
テレビじゃやらないでしょ?こんな内容。

事業仕訳、
「レンホウカッコイイ!悪の権化官僚から国民を守ってくれてる!」
と思った人も多いと思います。

仕分けされた内容とともに、
ばらまかれている内容も見てほしいと思います。

それから、官僚の皆さんって、
公務員だし、市役所とかの窓口の後ろの方にいる、
何だか暇そうな人ってイメージがある人いませんか?

違います。
高校生クイズに出てくるような優秀な素質の人たちが、
一生懸命勉強して選良となって、
国民のために夜中まで働いてくれてるんです。
薄給でもいいんじゃない、なんて言ったら、
優秀な人が官僚にならなくなり、日本の行政は衰退すると思います。
テレビなんかの官僚苛めはちょっと嫌な気持になります。

あ、これも文化大革命と思えば…!!

-------------------------------------------------------------------------------

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091211/fnc0912111326015-n1.htm

事業仕分けで削減は6900億円 目標3兆円大きく下回る

 菅直人副総理・国家戦略担当相は11日の閣僚懇談会で、行政刷新会議で行った事業仕分けの結果を反映し、平成22年度予算の概算要求額から総額6900億円を削減するよう各閣僚に指示した。事業仕分けでは概算要求から3兆円以上削ることを目標にしていたが、大きく下回った。

 6900億円の削減は菅副総理と藤井裕久財務相、仙谷由人行政刷新担当相が10日の会合で確認した。11日中に財務省から各省に対して具体的な削減対応を伝達する。ただ、仕分けで「削減」とされたスパコンなどの科学技術予算などの復活が認められれば、削減額が6900億円からさらに小さくなる可能性がある。

 仙谷氏は閣僚懇談会後の会見で、目標を下回ったことについて「(言及したのは)まだドバイ・ショックがない時点での話だった。今の景気、経済状況ではよく削れたという評価もある」と述べた。また、藤井裕久財務相は同日の閣議後会見で予算削減分は「マニフェスト(政権公約)主要事項の財源を確保したい」と述べた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2009 04:11:40 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Freepage List

Calendar

Headline News

Favorite Blog

心と頭を発育させる… いまい まいさん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
Come Home! ばむ♪さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.