060897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼやけ!楽天イーグルス

ぼやけ!楽天イーグルス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

a-baoa-qu

a-baoa-qu

カレンダー

お気に入りブログ

中間考査が最初のハ… New! 仙台のお父さん

イーグルスキスキ応… sakinishさん
勝っても負けてもよ… わしは鷲さん

コメント新着

ton-remona@ お元気ですか~? 2009年、明けました! 今年もまた、…
くんちゃん67@ 賀正 明けましておめでとうございます。 元気…
あみ22♪@ お元気でしたか? 今年はいろいろありがと~ございました。 …
稲虎孔球部&応援団事務局長@ まぁ・・・ 仕方が無いでしょう。 それに匹敵するく…
あみ22♪@ 寂しいですね 長く応援して来た選手だから やっぱ寂し…
2008年08月20日
XML
今日は負けたしょんぼり

●楽天4-5オリックス○

今日は携帯からテキストで観戦

初回の山崎武のエラーで1点献上したのは余計だったぁ。
昨日のブログで、エラーで守りのリズムとピッチャーのリズムを崩さないで行けば勝てるかもって書いていたので、ありゃりゃ~という展開しょんぼり
しかも、前日大勝すると翌日は…わからん

青山投手は、初回、3回、5回、6回と1点ずつ失点。これまでメンタルの弱さを指摘されてきたけど、今日は最低限の仕事はしたかな。
特に初回の1点はエラーだし、5回もライトの中島選手が打球処理にもたつかなければ三塁打にならずに済んだかもしれない。そうすれば犠牲フライで1点とはならなかったかも。
味方に足を引っ張られたか…。

攻撃はもうちょっとだったけど、点を取るとすぐにその裏に点を取られ、流れを引き戻せない。
6回に1点差まで追い詰めたけど、その裏に1点入れられ、8回にも1点入れたら、その裏にまた入れられ…。

とくに、6回に同点までいけるかという場面で、ホセと山崎が凡退。ホセの場合、サードランナーが鉄平なんだから、外野フライか内野ゴロでも1点だったのに…。ファーストへのファールフライとは…失敗

8回もチャンスに、ホセと山崎が凡退。ノーアウトで、ホセは犠牲フライも打てず、山崎は最悪のダブルプレー

9回も、最後に1点差まで追い詰めたがあと一本がでなかった。最後の打者となったリックは今日2本のヒットを打っていたから、期待したけど、残念失恋

振り返ると、最後まで粘っての惜敗のように見えるけど、相手に与えた失点のうち、守備の乱れで献上してしまったものを除けば勝てていたんじゃないかな。
それと、チャンスでの拙攻ではなく、確実に1点を取りにいっていれば流れをきっちり呼び込んで楽天ペースに持ち込めたと思うのに…。

ちょっとフラストレーションがたまる試合だったけど、ボロ負けではないし、一応粘っていく底力を見ることができたので、次に期待しよう

がんばれにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ←こちらにも応援よろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月20日 23時36分45秒
[試合についてのコメント] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.