000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼやけ!楽天イーグルス

ぼやけ!楽天イーグルス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

a-baoa-qu

a-baoa-qu

カレンダー

お気に入りブログ

二高を応援していた… 仙台のお父さん

イーグルスキスキ応… sakinishさん
勝っても負けてもよ… わしは鷲さん

コメント新着

ton-remona@ お元気ですか~? 2009年、明けました! 今年もまた、…
くんちゃん67@ 賀正 明けましておめでとうございます。 元気…
あみ22♪@ お元気でしたか? 今年はいろいろありがと~ございました。 …
稲虎孔球部&応援団事務局長@ まぁ・・・ 仕方が無いでしょう。 それに匹敵するく…
あみ22♪@ 寂しいですね 長く応援して来た選手だから やっぱ寂し…
2008年09月22日
XML
祝!岩隈投手20勝大笑い

今の時代にすごいことだ
チームの勝利数58のうち、その約3分の1を岩隈投手が稼いでいるんだね。
見事なエース!ひらめき

○楽天6-1西武●

なんといっても、西武に勝つところがいいよねぇ
目の前で胴上げかという試合だったもの。
野村監督は胴上げを選手に見せて、心に何か感じてほしいみたいだけど、クマさんの試合ではそうはいかないでしょう。

今日は久々にゆっくりできて、試合をネット中継で見ることができました。
立ち上がりの岩隈投手はボールが高めに浮いて、あまり調子よくなさそうだったけど、3回以降は完全に立ち上がりましたね。
西武の石井投手も、ヤクルト時代を彷彿とさせるような力強いピッチングで、息詰まる投手戦に
こういうのは見ていても緊張感があって面白い。

でも、流れを変えたのは、西武のエラーから
6回のホセのなんでもないファーストフライをブラゼルが落球ショック
あそこからチャンスを作って、2点を取りました。

石井投手にとっては、頭にくるエラーだったでしょう。ありゅ、落とすわけないよな。絶対、取れるっていうフライだった。
ああいうところでピッチャーのリズムって崩れちゃうんだろうね。
たしかに、イーグルスでもホセのエラーで失点・敗北っていう試合も多いよね。

でも、王者西武がそんな凡ミスとはね。

打線は、セギノールが二桁ホームランに乗せる10号野球ボール
こんな短期間で、もう10号かい
これがシーズンはじめからいたら30本打っているんじゃないかな

それから、6回は勝負師高須選手、7回は山崎武司選手、9回はホセとチャンスで見事にタイムリーを打ってくれました。
今日は勝負強かったよ!

でも、やっぱり勝ちを引き寄せたのは、打線とともに6回裏のピンチでの岩隈投手と藤井捕手の守りだね。
ノーアウト1、3塁のピンチで、バッター3番石井を三振で、盗塁を試みた栗山を見事に刺し、三振ゲッツー大笑い
これで、ピンチを切り抜けた。
このおかげで流れを西武に持っていかずに、ずっと楽天に引き寄せていたね。
エースと女房のナイスプレイだったよ

あのシーンは快感だったウィンク

ところで、今日は知り合いがとりたてのサンマを船から降ろすと同時に、宅急便で送ってくれた新鮮な生サンマが届いたのです。

さっそくお刺身にして食べました。
実は仙台にくるまでサンマの刺身って食べたことがなかった。
そのことを知り合いに話したら、とりたてを送ってあげるって。

さっそく、捌いて刺身にし、酢味噌で食べたんです。

こりゃ、うめ~

サンマの刺身って、うめ~


楽天の勝利の快感どころか、サンマの刺身でも快感だ~

さっぱりしてるんだけど、味わいがある。同じひかりものの魚だったら、アジの刺身よりもいけるなと思った。

こりゃ、スーパーで買うサンマと違うね。
なんせ、口の先の黄色いところと眼の輝きがちがった。眼は血のにじみやよどみがないもの。

あ~、また食べたいなぁ。
牛タンもいいけど、魚介類の美味しいところが仙台。やっぱり三陸の海産物はいいなぁ。

野村監督はもう来年を見据えているみたいだけど、魚介類はやっぱり冬が美味しい。これからの冬に、美味しい魚介類と選手たちの頑張りを見てみたい。

あ、冬の前に、5位ソフトバンクと1.5ゲーム差。
最下位脱出は近いぞ
落ち目のソフトバンクには負けられない

明日からまた忙しくなるので、またブログかけなくなるかもしれないけど、ガンバレ楽天イーグルスにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ←応援よろしくお願いします










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月22日 23時34分23秒
[試合についてのコメント] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.