イーグルスブログTOP
楽天イーグルス ファームブログ  楽天ブログ(日記・ブログ) 2805833 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

RNS-MO-ehto@ Сколько стоит разрешение строительства на участке Разрешение на строительство — это публи…
Geraldantes@ long term etf noize mc видео волгоград <a href=htt…
qkptlrerj@ Годнота спасибо Годнота _________________ <a href=…
2006年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
試合前ミーティング.JPG

今日から第3クール突入です。試合は生目の杜第二球場でのソフトバンク戦。宮崎入りして初めて曇りとなり、とても過ごしやすい快適な気候でした。

まずはこの写真。

縛られた西村.JPG

窮屈そうにしばられていますが、これ、バットスイングの時わきを開かず、スイングの軌道とフォームを固めるものなんです。

ゴルフバンド.JPG

ゴルフをされる方はご覧になったことがあるかもしれません。このバンドはゴルフのスイング矯正用に使われるものですが、我がチームのアイディアマン松井監督がヤクルト時代、タイヤチューブを使って練習させていたことをヒントに取り入れました。今日のティーバッティングは、みんなこのバンドをつけて練習していました。

打つ西村.JPG

写真だと少しわかりづらいですが、先ほどのバンドを装着してティーバッティングをしています。また、グランドの片隅では、中谷選手が銀次選手にみっちりと指導している風景が。中谷臨時コーチの特別レッスンです。

中谷と銀次.JPG

今日は近くの幼稚園児がたくさん訪問し、こども好きの大廣選手と片山投手が園児の輪に加わって記念撮影をしていました。

園児と大廣.JPG園児と記念撮影.JPG

さて、今日の試合。先発はインチェ投手。宮崎合流後初登板となります。
(写真は試合前体をほぐしてもらっているインチェ投手)

インチェ試合前.JPG

久々の登板だったせいか、リズムに乗り切れず6回4失点で負け投手となってしまいました。しかし、その後リリーフした渡邊投手が3イニングをピシャリと押さえ、相変わらずの安定感を見せてくれました。

【インチェ投手降板後のコメント】
久々の実戦登板だったが、1回、2回とリズム良く投げられた。3回城所にホームランを打たれてからリズムが崩れてきて、なかなか修正できなかった。納得のいくピッチングができなくて残念です。もう一試合投げる機会があると思うので、キャッチャーとのリズムを含めた実戦感覚を重視したピッチングをしたい。

打線のほうは完全復活モード。2試合連続二桁安打に加え、本日は先発全員安打。いよいよエンジンがかかってきました。試合は残念ながら3-4で敗れてしまいましたが、終盤にきてムード上々↑↑です。

そして、今日の試合途中から大廣選手がセカンドの守備位置につきました。残留中に秘かに練習していたようで、ポジションの幅も広がりこれからが楽しみになりました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月19日 18時51分26秒
コメント(7) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.