イーグルスブログTOP
楽天イーグルス ファームブログ  楽天ブログ(日記・ブログ) 2805600 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

RNS-MO-ehto@ Сколько стоит разрешение строительства на участке Разрешение на строительство — это публи…
Geraldantes@ long term etf noize mc видео волгоград <a href=htt…
qkptlrerj@ Годнота спасибо Годнота _________________ <a href=…
2006年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の先発は木谷投手です。
試合前の食事会場で話を聞いてみました。

先発木谷.JPG

―フェニックスリーグで2試合投げたけど…
今までの登板は自分の投球ができていなくて、全然納得できていないんです。ずいぶん実戦から遠ざかっていたし、プロ相手に投げるのも今回のフェニックスリーグが初めてですし…。とにかく「実戦感覚を取り戻す」今回の課題はここなので、少しでも実戦で自分のピッチングができるよう頑張ります。

―過去2戦、プロ相手に投げてみての感想は?
少しでも甘い球を投げると、簡単に持っていかれてしまう印象です。際どいところを丁寧に攻めないと押さえられないですね。とにかく肩の状態もだいぶ良くなってきているので、自分のピッチングができるよう心がけます。

今日の試合前の練習風景。サードの守備位置でノックを受ける背番号47を発見しました。

サード松崎.JPG

松崎投手サード転向??本人に話を聞くと、サードからファーストへ低めの遠投をする練習だったようです。ただ、ゴロ捌きはなかなか様になっていましたよ。

さて試合ですが、今日は打線を少し変えてみたようです。
1番に牧田選手、5番に大廣選手、そして4番には中島選手!
6回までソフトバンク寺原投手に0点に押さえられていましたが、7回、中島-大廣-平石の3連打で無死満塁のチャンス!ここで「代打、銀次」
期待に応えて、見事ライト前タイムリー!銀次選手その後もヒットを放ち、今日は2打数2安打と好調が続きます。その後、牧田選手も2点タイムリーを放ちますが反撃もここまで。結局3-6で敗れてしまいました。

【銀次選手コメント】
チャンスでの代打起用だったので、三振だけは絶対しないようにと思って打席に立ちました。どんな球がきても食らいついていこうと思っていたので、結果が出てよかったです。

今日も試合後は練習です。隣の陸上競技場と室内練習場にわかれて練習しました。

試合後練習.JPG

今日は日曜日なので小さいお子様連れもたくさんきていました。

子供に囲まれるインチェ.JPG

インチェ選手が子供にサインをしたり、牧田選手はバッティンググローブをプレゼントしたり、選手たちと接した子供はとても嬉しそうでした。

明日はフェニックスリーグ最後の休日となります。
残りあと2試合。それぞれの課題に向かって一生懸命頑張っている選手にご声援よろしくお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月22日 21時08分42秒
コメント(7) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.